嵐・櫻井翔&相葉雅紀と山田涼介が"あの番組"のパロディ!?三人の好演にファンから『世界一平和』の声

投稿日:2021/04/15 12:33 更新日:

今年3月から、アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」の新CMに、嵐・櫻井翔さん、相葉雅紀さん、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんが揃って出演中。4月14日から、そのCMに新たなバージョンが登場し、話題となっています。

■櫻井&相葉と山田が"あの番組"のパロディ!?三人の好演にファンから『世界一平和』の声

櫻井さんと相葉さんのW主演によって、放送がスタートしてから好評を博している、アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」の新CM。

続けて公開された「レモンとライムのレモラ登場」編からは、涼介さんがメンバーに加わり、話題となりました。

そして14日から新たに、「山田くん、サイダー1本!」編が公開され、ファンの間では再び注目が集まっているようです。

本編では、前回の「レモンとライムのレモラ登場」編と同様、桜に囲まれたツリーハウスにてサイダーを飲んでいる櫻井さんと相葉さんの姿が。

相葉さんが「三ツ矢サイダーとかけまして、七分袖と説きます!」と、突如謎かけを披露すると、櫻井さんは「おっ、その心は?」と優しく乗っかります。

相葉さんが「どちらも、つい手が出てしまうでしょう!」と説くと、櫻井さんはまたも優しい表情で「うまいね〜。山田くーん! サイダー1本持ってきて〜」と呼び掛け、隅で控えめに正座していた涼介さんが、サイダーを持ちながら「はいは〜い!」と答えるという、なんとも穏やかな映像となっています。

このCMを見て気付く通り、長寿番組「笑点」(日本テレビ系)において"山田くん"でおなじみの、座布団運びの山田隆夫さんと、涼介さんの名前を掛けたパロディとなっています。

日本人であれば誰もがピンとくるであろう、この謎かけと「山田くーん!」のフレーズを、ジャニーズらしく爽やかに演じた櫻井さんと相葉さん。

ネット上でも、「朝から癒しをありがとうございました!日本一、いや世界一平和なCMかも」「突然謎かけする相葉くんも、ニコニコ受ける翔くんも、『はいは〜い』の山田くんも、全員可愛い」などの声が上がっていました。

■CMに触発され、見事な謎かけが続々登場

アサヒ飲料公式Twitterでは、事前に新バージョンのCMが流れることを告知しており、「三ツ矢サイダーとかけて〇〇と説きます。 その心は? #三ツ矢サイダーで謎かけ」と、Twitter上でも謎かけを募集していました。

実際にCMが公開されると、ネット上では「『三ツ矢サイダー』とかけて、『なす、きゅうり、かぼちゃ』と説く。その心は、『3つやさいだー』!いかがでしょうか?」「『三ツ矢サイダー』とかけてビジネスと説きます。その心は、どちらも 商い(飽きない)でしょう」など、見事な謎かけが続出。

ユーモラスなCMの内容と、3人の和やかな掛け合いが楽しめるだけでなく、自身で謎かけを考えることできるという3重の楽しみに、ファンからは「掛け合いが爽やかで癒やされます!私も相葉雅紀さんの謎かけにサイダー 1本!」「櫻井さんと山田さんの謎かけも聞いてみたい…!そして、公式さんの謎かけも聞いてみたいです」などの声が上がりました。

今後、また新たなバージョンが公開されないか、楽しみな方も多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.