「家政夫のミタゾノ」2週連続のパンケーキ?フワフワに仕上げる裏技を公開!

更新日:

5月8日に放送された「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)。第2話まで放送された「家政夫のミタゾノ」ですが、新型コロナウィルス感染症の影響で第3話の放送を延期に。代わりに傑作選が放送されました。

■傑作選のあらすじは?

5月8日の傑作選は、2019年5月24日に放送された回が放送されました。

舞台は中小企業勤務の夫、専業主婦の妻を持つ一般家庭。

夫が癌で余命3ヶ月と宣告され、「家族といる時間を増やしたい」との理由で三田園薫(松岡昌宏さん)、村田光(伊野尾慧さん)、恩田萌(川栄李奈さん)の3人が派遣されます。

しかし、余命宣告された主人の診断は誤診だということが発覚。

主人は三田園に、「ガンじゃないことは隠してほしい……」とお願いしますが、優しくしていた家族には秘密が……。

今回も笑いあり涙ありのストーリーとなりました。

■2週連続のパンケーキ?フワフワに仕上げる裏技を公開!

三田園さんが紹介する家事アイディアの中から、今回ネットで話題になったのは、パンケーキ。

店ででてくるような厚みのあるフワフワなパンケーキの作り方を紹介しました。

まずは牛乳パックの空き箱を輪切りにして、ラップを使ってパンケーキの型を作ります。

そこに、油をひき、生地を流し込んだあと、電子レンジで1分ほど加熱。

ラップを取り出し、そのままフライパンで焼いて完成です。

さらにパンケーキをフワフワにするポイントは空気。

卵白を冷凍したあと、しっかりと空気を含みながらかき混ぜメレンゲを作ります。そのメレンゲを生地に入れることによって、フワフワなパンケーキができあがるのです。

先週の放送では、インスタント麺で作るパンケーキを披露したミタゾノさん。

ネット上では、「2週連続パンケーキ!」「ミタゾノ見た翌日はパンケーキ作りたくなる」という声が。

さらに、牛乳パックを使った型やメレンゲを入れる裏技を知り、「早速やってみたい!」という声が多くあがっていました。

■「たまたま…?」放送のタイミングにさまざまな憶測が!

さらに、もうひとつネット上で話題になっていたのは、放送のタイミングについて。

実は先日、5月6日に放送された「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)では、伊野尾さんが登場。

こちらの番組も再放送だったのですが、伊野尾さんが今回登場したパンケーキを番組内で作っていたのです。

両方とも再放送であるものの、タイミングはバッチリ。

ネット上では、「あれ?伊野尾くんがこの間紹介してたパンケーキじゃん!」「テレビ朝日さん、このパンケーキの放送は合わせたんですか?」「家事ヤロウで伊野尾くんがこのパンケーキ作ったから今回、この放送だったの?それとも逆?たまたま?」など、さまざまな憶測も。

タイミングよく放送されたことで、より視聴者の反応も多く集まっていました。

再放送となりましたが、何回見ても楽しめるミタゾノの魅力を感じた人も多いのではないでしょうか。次回5月15日も傑作選が放送。どの回が放送されるのか今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.