Hey!Say!伊野尾、"メンバー愛"あるさりげない演出!?ファン悶絶の5分間が大好評!

更新日:

2月17日からNHK総合にて放送されている「伊野尾くんの"見た目以上"」。18日放送の第2夜のテーマは「においを感じたい」で、伊野尾さんの体や衣服、息のにおいまでを可視化して鑑賞できる内容となっていました。内容の満足度はもちろんですが、今回さりげない演出にファンが反応。「Hey! Say! JUMPのメンバーへの愛を感じる」と話題になっています。

■伊野尾の息のにおいは宝箱!?

今回のテーマは「におい」。体や衣服についたにおいを可視化して表現し、見ている側の想像力をかきたてる内容でした。

中でもファンの中で話題になったのは、伊野尾さんの吐息。

アップになった伊野尾さんの口元から、「ミント」「ラベンダー畑」「グレービーソース」「宝箱」という映像と文字が。

ミントやラベンダー畑、グレービーソースは想像もしやすいですが、ネット上で「宝箱ってどんなにおいなの!?笑」と話題になったのです。

「金属のにおいってこと?」「色んなにおいが混ざってるの?」と想像している人もいれば「伊野尾くんの吐息は宝箱のような存在って意味だよね」「宝箱のにおいって一人ひとり解釈違うから自由に想像を楽しんでってことだと思う!」といった人まで。

さまざまな解釈ができ、ファンを想像で楽しませているようでした。

■伊野尾、"メンバー愛"あるさりげない演出!?ファン悶絶の5分間が大好評!

今回ファンが反応したポイントは2つ。

1つめは、伊野尾さんの衣服のにおいです。

ダンスの練習で着たというパーカーに注目すると、においを連想させるこんな詳細が。

「汗:コンサートに向けたダンス練習6時間分」「月下香:ダンスの練習後に借りた山田涼介の香水」「カラメル:差し入れでもらい食べたクリームブリュレ」。

以前も伊野尾さんは別番組で、「山田の香水を勝手に借りている」と発言し話題になっていましたが、今でも借りているのだと話題に。

さらに、月下香のにおいという情報から、「この香水かな?」と予想するファンも多くいました。

2つめは、伊野尾さんのTシャツです。

シャワー前には白のTシャツを着ていた伊野尾さんが、オレンジのTシャツに着替えて登場。

オレンジといえば、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんのメンバーカラーなのです。

伊野尾さんと有岡さんはファンの間で"いのあり"という愛称で親しまれているほど、仲がよいことで有名。

ネット上で、「さりげなく大ちゃんを思い出させる伊野尾ちゃん…!」「まさかプライベートでもオレンジ愛用してるの?大ちゃん愛強い!」「やっぱりいのあり最高」など、ファンは大興奮していた様子でした。

山田さんの名前や有岡さんを連想させるアイテムを着用している伊野尾さんですが、第1夜の「見えない所まで見たい」では、伊野尾さんがメンバーの髙木雄也さんのソロ曲をピアノで演奏。

毎回さりげなくメンバーに関する演出を加えていることにファンは気が付き、「メンバー愛だね!」「伊野尾ちゃんが提案したのかな?うれしい」「明日は誰!?」と話題になっていました。

ファンから大反響の「伊野尾くんの"見た目以上"」。毎回あっという間の5分間ですが、次回の放送で終了。

次回は「聞こえない音まで聞きたい」がテーマです。次回もファンを楽しませてくれること間違いなし。今から期待しましょう。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.