中島健人と平野紫耀、ドラマ発表で"黒髪短髪"がトレンド入り!制服姿のビジュアル公開にファン悶絶

更新日:

ジャニーズの中島健人さん(Sexy Zone)と平野紫耀さん(King & Prince)が、4月から放送される新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)でダブル主演を務めることが発表されました。警察学校の生徒役を演じる2人が制服に身を包んだビジュアルが公開され、"黒髪短髪"がトレンド入りするなど大きな話題を呼んでいます。

■大晦日から待ちに待って…ついにW主演ドラマ発表


昨年の大晦日、年が明ける直前に発表された中島さんと平野さんの新プロジェクト。

突然出現したTwitterアカウントには、2人が背中合わせで立つモノクロ写真と「2020年、僕らの大きな挑戦が始まる! #KS2200 #健人と紫耀2020」の文字が。

ジャニーズの若手代表格の2人が、グループの垣根を越えてユニットを組むとあって、多くのジャニーズファンに衝撃を与えました。

その後、詳細の発表がないままでしたが、ついに2月15日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、2人がドラマ「未満警察」のダブル主演を務めることが発表されました。

この日の放送では、嵐の松本潤さんとともに、ドラマのタイトルに掛けてバーティカルランニングに挑戦。

バーティカルランニングは、階段垂直マラソンと呼ばれる都市型スポーツで、1階からスタジオのある8階まで非常階段を駆け上がる、超ハードなコースにチャレンジ。

2人とも途中からバテバテになりながらも根性でゴールし、ネットでは「苦しそう」「でも頑張ったね」と見守ったファンから称賛の声が上がりました。

さらに、ゴールに倒れこんだ平野さんを中島さんが膝枕したシーンには、「ちょっと失礼みたいな自然さでケンティーの膝枕を所望する平野紫耀と、お疲れお疲れみたいな顔で膝を提供する中島健人!?!?」「ケンティーが平野紫耀を膝枕する世界・・・」と、どちらのファンからも羨望のコメントが相次ぎ、大いに盛り上がりました。

■中島健人と平野紫耀、ドラマ発表で"黒髪短髪"がトレンド入り!制服姿のビジュアル公開にファン悶絶

「嵐にしやがれ」の興奮が冷めやらぬまま、日付が変わった頃、ネット上にスポーツ紙の早刷り写真が投稿され、瞬く間に拡散されました。

今回のドラマでは警察学校の生徒役を演じる2人は、紺色の制服に身を包み、これまでにないくらい短髪で、カラーリングはもちろん黒。

ネット上には、「黒髪短髪ヤバい好きすぎる」「もう最高すぎやん!絶対みんな好きなやつやん!」「想像を超えるかっこよさでキャパオーバーしてるけど本当かっこいい」など歓喜のコメントがあふれ、「黒髪短髪」が長時間トレンド入りする事態に。

また、翌朝の情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)では、2人が髪をカットする映像が放送され、「髪切ってもらってる姿を見れる日が来るなんて思ってもみなかったぁー!!」「黒髪短髪紫耀くんをメイキングするシューイチが天才だった」など、めったに見れない貴重なシーンに悶絶するファンが多かったようです。

■頭脳派の中島、肉体派の平野、個性が真逆の最強バディ

ドラマでのそれぞれの役柄は、中島さん演じる本間快が理論重視の頭脳派、平野さん演じる一ノ瀬次郎が感情先行型の肉体派。

個性が真逆の2人が最強バディを結成して、難事件に挑むアクション満載のサスペンスだそう。

ネット上では、「2人にすごく合った役、楽しみにしてます」「健人くんと紫耀くんが並んだらカッコ良すぎて画面崩壊」「アクションものは全オタクの欲してるやつやん、よくわかってるやん」など、ファンの期待が高まっています。

4月のドラマスタートが待ち遠しいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.