上地雄輔の幼稚なイタズラの数々に有吉弘行「ホリケンじゃないよね?」 #有吉反省会

更新日:

2月15日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に上地雄輔さんが出演。20年以上に渡って行っているという落書きなど、上地さんのイタズラに有吉弘行さんがツッコむ場面が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■上地雄輔がイタズラの「落書き」を反省のはずが…

上地雄輔さんは、「タレントさんの楽屋の張り紙に低レベルな落書きを20年以上し続け、困惑させていることを反省」しに登場。

番組の調べによると、上地さんは、例えば玉木宏さんの名前が書かれた張り紙を「禁玉木宏」や「五木宏」のようにするなど、幼稚なイタズラを20年以上に渡って施しているとのこと。

VTRでは、上地さんにイタズラをされたというつるの剛士さんが登場。

「迷惑でしょ、楽屋に挨拶しに来てくれる人もいるし……。40歳過ぎてるので、幼稚なイタズラはやめた方がいい」とコメント。

また、スタジオで上地さんは、「いろんなお家とか楽屋にバッと入って驚かせたくなる。だから、小泉純一郎元首相の家にも行って『おじさん!』とバッと入ったりする」と落書きとは別のイタズラをしていることを明かします。

これについては、上地さんは小泉元首相の息子・小泉孝太郎さんとは幼じみで仲が良いこともあり、許されるとのこと。

反省しに来たはずなのに、そのそぶりすら見せない上地さんに対して、有吉さんも「誰かにめっちゃ怒られて欲しい」と本音を語ります。

すると、上地さんは「それ、20歳くらいずっと言われました。今の所、セーフ」と、イタズラで怒られたことはないとのことでした。

■上地の幼稚なイタズラの数々に有吉「ホリケンじゃないよね?」

上地さんのイタズラの被害者として、餓鬼レンジャーのGPさんが登場。

GPさんは、上地さんがライブの差し入れでもらう手巻き寿司の中身だけを食べると明かすと、有吉さんも思わず「これは悪質」とコメント。

また、GPさんは上地さんに呼び出されて、「自分のウンチを見せてくる」イタズラもされているとのこと。

わざわざ見せる理由について上地さんは、「めちゃくちゃ良いのが出たので見せたくなる」と説明。

上地さんのイタズラに関する話を一通り聞いた有吉さんは、「ホリケンじゃないよね?」と、ツッコミ。

すると上地さんは、ネプチューン・堀内健さんは隣の中学だったと明かした上で、「パラグライダー!」と堀内さんの持ちネタを披露して、爆笑を誘っていました。

今回の放送にはネット上で、「有吉反省会おもしろかったー!反省しなくていいって!!笑それがゆうすけさんのコミュニケーションだって!!笑」「上地雄輔さんの落書きと聞いた途端、玉ちゃんのが来ると思いましたよw」「雄さんらしいイタズラじゃなってめちゃめちゃ思う怒られずに、20年やってこれとるのは逆に天才じゃね」などのコメントが上がっています。

イタズラを怒られずに許されるというのも、上地さんの人柄なのかもしれません。また、有吉さんの「ホリケンじゃないよね?」のツッコミから、上地さんがボケる流れは最高に面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
有吉反省会
https://tver.jp/corner/f0046639

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.