オードリー春日、女子高生ファンの少なさに驚愕!たった一人の『JKリトルトゥース』 #日向坂で会いましょう

更新日:

2月16日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、日向坂46のメンバーがサプライズで千葉県の女子高を訪問する企画が放送され話題を集めました。


(画像:AFP=時事)

■日向坂46が女子高をサプライズ訪問

今回は「4thシングルヒットキャンペーン 一歩踏み出せない女子高生を元気付けましょう!」と題した企画で日向坂46のメンバーが千葉県の女子高を訪問。

金村美玖さんと高本彩花さんは制服を借りて女子高生達に紛れることになるのですが、高本さんはすぐにバレてしまいます。

その一方、現役高校生の金村さんはマスクで顔を隠しつつも、『日向坂46が来た』と階段で騒いでいる他の女子高生達に違和感なく入り込むなどの大胆な行動。さらにはどさくさに紛れて『キュンキュンダンス』を披露して日向坂46アピール。

『これはいける!』と思った金村さんは大胆にも教室にも潜入します。席に座り、マスクを外すとさすがに芸能人オーラが溢れてしまいます。この場面に対して、番組のテロップでは『堂々フェイスフラッシュ!』と、若林正恭さんが大好きな「キン肉マン」ネタも炸裂。

さすがに芸能人オーラが隠し切れず、金村さんもバレてしまいます。

■オードリー春日、女子高生ファンの少なさに驚き!

企画の締めくくりとして、日向坂46のメンバーは2月19日に発売される4thシングル『ソンナコトナイヨ』を女子高生達の前で披露。

パフォーマンス前の挨拶では、キャプテンの佐々木久美さんが「番組MCのオードリーさんを好きな人はいますか?」と質問。すると、たくさんの女子高生のうち一人だけが「大好き~!」と絶叫!

この場面に春日俊彰さんは「一人じゃねえか!」とツッコミ。とはいえ、貴重な女子高生ファンがいたことには安堵の表情を浮かべ「この子、可愛がってやってくれ。頼むぞ」と指示。

■たった一人の『JKリトルトゥース』

日向坂46と共に女子高に潜入していた、どきどきキャンプの佐藤満春さんは「先生に一人、生徒に一人のリトルトゥースを発見しました」と春日さんに報告。

※「リトルトゥース」とは、ラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』リスナーの愛称です。

今回の企画に、ネットでは「たった1人のリトルトゥースw」「まさかのリトルトゥースが1人…バラエティー的には満点ですよね?」「これまでの過酷系のヒット祈願はもう日向坂の人気からして違うかなと思ってて心配してたけど、こういう系でよかった」などのコメントが。

誰も手を上げないかと思いきや、1人の女子高生が「大好きです!」と大声で叫ぶくだりはバラエティ的に最高に面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.