Hey!Say!JUMP伊野尾、フライングで情報解禁!?「カウントダウンの意味」にファン続々ツッコみ

更新日:

11月11日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系)にて、Hey! Say! JUMPの新アルバムについての情報が解禁となりました。しかし、この情報解禁はただの解禁ではなく、カウントダウンを踏まえての解禁だったこともあり、多くのファンが注目していました。

■伊野尾が自白!Honey Beeは「僕です」

10月12日にYouTubeにて、Honey Beeと名乗る謎の覆面ボーイズグループのミュージックビデオが公開されました。

話題性は抜群で、11日時点で動画再生回数は590万回を突破。

顔も素性も明かしていない彼らですが、ファンは公開されてすぐに「Hey! Say! JUMPだ!」と気が付いたのです。

その理由のひとつとして、メンバーの伊野尾慧さんの手があがりました。

ネット上では、「あの手は絶対に伊野尾くん…」「自担の手がキレイすぎてバレバレ」など、伊野尾さんだと確信するファンが続出したのです。

今回「めざましテレビ」では、そんな伊野尾さんに直撃しているVTRが放送されました。

すると伊野尾さんは、ミュージックビデオと同じポーズを撮り「僕です」と自白。

「私の手で確信ついたみたいなね。やっぱりちょっと心苦しいです」と語りました。

■新アルバムのコンセプト提案者は伊野尾!

さらに、伊野尾さんはYouTubeにUPした「狼青年」「ナイモノネダリ」「千夜一夜」の3曲を含めたアルバムが12月16日に発売開始だということも明らかに。

アルバムのタイトルは「Fab! –Music speaks.-」。

このアルバムは、なんと伊野尾さんがコンセプトを提案したようで、そのコンセプトは「童話の世界」。

どうしてYouTubeにこのような動画を公開したのかというと、アルバムのコンセプトが音楽と童話のコラボレーションなので、Hey! Say! JUMPとしてではなく、アルバムの世界から飛び出したような存在として表現したかったからだそうです。

軽部真一アナウンサーは、「名前を隠したかったのに、動画をUPしてから2~3時間で伊野尾くんだとバレるのも伊野尾くんらしいですし、手だけで伊野尾くんだと気が付くファンもさすがだなと思いました」とコメントしていました。

ファンからも、「すぐにばれたよね(笑)」「他のメンバーも特徴がでてたよ!」などのコメントがあがっていました。

■ファンが毎日0時を心待ちにしたカウントダウン

10月30日から、昨年のHey! Say! JUMPの特設ページで謎のカウントダウンが開始されました。

それは、11月11日7時に向けたカウントダウン。

毎日0時を回ると、そのページに童話の主人公の絵が追加され、多くのファンが考察をしていました。

「時計のイラストにⅥ(6時)が無い…。『獣の数字・悪魔の数字』として666があげられているからそれで…?」「青い鳥はTwitter、カラフルなりんごはインスタをさしてるの?」「それぞれのお話に関連した曲が配信されるんだ…」「マッチ売りの少女がドレスを着ているのはなんで?」「親指姫だと思ったら違うストーリーっぽい」など、考察するファンのコメントがネット上に続出。

さらに、11日の7時にアルバムの情報解禁なのではないか、という憶測が広まりましたが、ファンの予想通り、カウントダウンのページはアルバム情報へのページと切り替わったのです。

■伊野尾、フライングで情報解禁!?「カウントダウンの意味」にファン続々ツッコみ

そして、「めざましテレビ」が独占で報道。

この時間には「Hey!Say!JUMP」「Puppet」「アルバム発売」「伊野尾くん」「清水翔太さん」「顔出しバージョン」「辻村さん」「#HoneyBee」など、アルバムの楽曲や楽曲提供者である清水さんや辻村有記さんなどの名前などがトレンド入り。

ランキングはほぼHey! Say! JUMP関連のワードで埋まっていました。

そしてその中にあったワードは、「カウントダウンの意味」。

実は「めざましテレビ」で伊野尾さんがアルバム情報を解禁したのが、6時50分頃。

「めざましフライング!(笑)」「7時に向けて待ってたらめざましで伊野尾くんに種明かしされてる(笑)」など、ファンからのツッコミが入ったのです。

それでもファンにとって嬉しい情報解禁だったことには間違いなかったようです。

このアルバムには、女王蜂・アヴちゃん、Ayaseさん、清水さん、岡崎体育さん、まふまふさん、wacci・橋口洋平さんなど、多くの豪華メンバーが楽曲提供していることでも話題となっています。

Hey! Say! JUMPファンはもちろん、ファン以外の幅広い人が楽しめる作品になる様子。どんな素敵なアルバムに仕上がっているのか、今から楽しみなのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.