EXIT兼近、りんたろー。に惚れ込んだ理由は“ダサさ”だった!?「初めて会った時に…」コンビ結成秘話が激エモでヤバい

更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組「イグナッツ‼」(テレビ朝日系)。11月10日の放送では、兼近大樹さんがEXIT結成にまつわる秘話を明かす場面がありました。

(画像:時事)

■兼近、りんたろー。のダサさに絶叫?

今回番組では、お題の言葉を自由な発想で漢字化する企画「NEOチャラ漢字クリエイト」が行われました。

最初のお題は「コンビ」。

考えるにあたり、自分たちがコンビを組んでいることから、4人は「考えれば考えるほどダサくなる」「思い浮かべたけど全部ダサい」などと照れを浮かべつつ悩みます。

すると兼近さんは、りんたろー。さんが考えた漢字を全体に発表する前にチラ見。

そして思わず「ダッセェ!」「ヤベェぞこれ」と漏らし、なんとも言えないむず痒さを感じてか「あぁぁぁぁ」と絶叫します。

そんな絶叫物の「コンビ」を表す漢字は「絆卍」。

りんたろー。さんいわく、「絆×絆、それすなわち卍」という意味があるそうですが、DJ松永さんからは「生々しくきつっ…!」とツッコミが。

兼近さんも、「やっぱねぇこの『卍』を入れてくることこがダサいんですよね」と指摘しました。

■兼近、りんたろー。に惚れ込んだ理由は“ダサさ”だった!?「初めて会った時に…」コンビ結成秘話が激エモでヤバい

続いてのお題は、番組名である「イグナッツ」。

りんたろー。さんは、「革命」と書いて「イグナッツ」と読むとします。

そして、この番組で「革命をおこそうぜ!」という意味があることを説明。

このプレゼンにDJ松永さんは、「頭からケツまでずっとダサかった」とイジります。

企画が終了すると、りんたろー。さんが「でも、俺はもうちょっと隠しておきたかった、俺のダサさ」と切り出したことで、りんたろー。さんの"ダサさ"の話題へ。

DJ松永さんは、「ほんと芯からダサいっすよ、滲み出る」と再びイジり、笑いを誘います。

そんな中、兼近さんは「でもこのダサさが、初めて会った時に『すげー』と思って、コンビ組んだんですよ」と告白。

さらに、りんたろー。さんが、「『チャラいダセェ痛てぇーコイツ。組みてー‼』ってなったらしい」と結成のきっかけを明かすと、「マジで本当にスーパーダサかったんですよ! こんなにダサい人お笑い芸人になるんだっていうぐらい」と力説します。

この状況に、りんたろー。さんが「褒められながらディスられてるんだよなぁ」とボヤくと兼近さんは「そこが俺、好きになった、惚れ込んだ場所なんで」とコメント。

期せずして、コンビ結成にまつわる秘話が明かされる場面となりました。

■ファンから「最高」「エモい」の声

その後、DJ松永さんが「いや、でもそのダサさがここまで連れて来てくれたわけですよね」と感心すると、りんたろー。さんは「俺カッケェと思ってやってんすよね」と吐露。

すかさず「本物だ!」と、見抜くDJ松永さんに、スタジオからは笑いが起きました。

ネット上では、「どうしても溢れ出てしまった『ダセェ』が最高w」「スーパーダサくて今があるんですね スーパーダサくて良かった」「かねちーがりんたろーさんを好きになったところをテレビで聞けたのも、エモ」「松永さんがりんたろー。さんをイジり倒すの好き」といった反応が。

とことんイジるDJ松永さんと、それにまんざらでもない様子のりんたろー。さんが微笑ましかった様子。

兼近さんから「そこに惚れ込んだ」という本音が聞けて、ファンとしては嬉しかったのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0060464

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.