Hey!Say!伊野尾と和牛・水田、女優桜井ユキを巡ってマジバトル発生!?プロポーズしたのは…

更新日:

毎週土曜12時から放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)。今回の放送には、ゲストとしてタレントの山口もえさん、女優の桜井ユキさん、お笑いコンビの和牛が登場。レギュラー出演者のHey! Say! JUMP・伊野尾慧さんと和牛・水田信二さんの、桜井さんを巡ったバトルが話題になりました。


(画像:時事)

■伊野尾と水田、桜井ユキを巡ってマジバトル発生!?

番組では、桜井さんが気になるトピックスとして、「婚活」をピックアップ。

話題は、そもそも33歳で独身の桜井さん自身が、結婚願望があるかどうかについてに。

桜井さんは、「結婚自体の願望はそんなにないんですけど、結婚したいなという漠然とした気持ちはあって……」と答えます。

続けて、「次、どなたかに『結婚して』って言われたら『は~い』って……」と、即座にプロポーズを受けたいことを告白。

それを聞いた伊野尾さんは、思わず「お!」と声を発し、「収録終わったら、即言います」と桜井さんの結婚相手に立候補。

すると、水田さんも負けじと、「俺はCM入ったら言うけどな」と、伊野尾さんよりも早く告白すると宣言。

しかし、番組は生放送ではないことから、出演者のいとうあさこさんから、「収録中はCM入らねぇよ」とツッコミが入りました。

■「結婚してください」番組中に突然プロポーズしたのは…

その後、桜井さんが試しに記入した婚活用自己紹介シートを見ていくことに。

桜井さんは趣味・特技の項目で、水回りの掃除が得意なことをあげます。

その特技に「これポイント上がるんじゃない?」と評価する久本雅美さんですが、和牛・川西賢志郎さんは、「僕は逆に怒られちゃうかな、とは思ました、僕がそんなに綺麗にする自信がないんで」と異なる意見。

一方で水田さんは、「僕はこういうの、めっちゃこういうの良いなって思いますけどね」と肯定的。

というのも、水田さん自身も、部屋はそんなに片付いてなくても、ヌメリ汚れが嫌なことから、水回りだけは、毎日ピカピカにしているのだそう。

そんな水田さんに桜井さんは、「すごい素敵だと思います。でも私も毎日毎日は、あまりしないんですよ」と控えめ。

すると、水田さんは「毎日してなくても、するほどじゃないって判断して、綺麗だったら全然大丈夫です」と言って、間髪入れずに「結婚してください」と突然のプロポーズ。

あまりに、さり気なく急な告白に、スタジオも驚きと笑いが混じった雰囲気になる中、水田さんは「先に言わんと負けるから」と伊野尾さんを指しながら言い、伊野尾さんの先手を取ろうとしたことを明かしました。

■伊野尾ファンからは「水田さんありがとう」と感謝の声

番組を観た視聴者はネット上で、「伊野尾さんに対抗する和牛の水田さん、という流れが面白かった」「伊野尾vs水田の戦いになっているわろた」「伊野尾さんと張り合ってくれる水田さんw」「水田さんありがとう。伊野尾くん楽しそうだった」と反応。

伊野尾さんと水田さんの戦いに、思わず笑ってしまった人が多かったようです。

また、伊野尾さんのファンからは、伊野尾さんに水田さんが被せたことへの感謝の声もあがっていました。

伊野尾さんと水田さんの張り合いで、番組は一層盛り上がりをみせ、最初から最後まで、楽しめたのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.