金爆・鬼龍院のGLAY愛が暴発!MステGLAY国民投票2位の"あの名曲"に「なんて美しい愛なんだ…」

更新日:

4月3日放送の「ミュージックステーション 3時間SP」(テレビ朝日系)では、視聴者投票で募集した、GLAYの名曲ランキングを発表。GLAYファンのゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんが、GLAYの楽曲を熱く語る場面が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■「GLAY国民投票」人気投票1位はあの名曲

この日の放送では、「GLAY国民投票」と題して、GLAYの名曲をランキング形式で発表。栄えある1位には、「SOUL LOVE」が選ばれました。

GLAYは1位に選ばれた「SOUL LOVE」と、新曲の「Into the Wild」を披露。

「SOUL LOVE」が1位に選ばれたことについて尋ねられたTERUさんは、「ライブの定番曲になってて全員で歌う曲なので、今日はみんなで歌えたらと思うんですけれども。無観客なのでテレビの向こうのみんなと歌いたいなと思います」とコメントしました。

■鬼龍院のGLAY愛が暴発!MステGLAY国民投票2位の"あの名曲"に「なんて美しい愛なんだ…」

2位に選ばれたのは、シングル化されていない「ALL STANDARD IS YOU」。

20年来のGLAYファンで、今回のランキングでも「ALL STANDARD IS YOU」を選んだゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんがメッセージを寄せました。

鬼龍院さんは、「なんでそんな幸せを強く強く願えるんだ、なんて美しい愛なんだっていう風にむちゃくちゃ感動してしまうんです。失恋していても、今現在、恋愛進行中でも当てはまるような歌だと思うんですよ」と、歌詞の世界観の素晴らしさを絶賛。

続けて、鬼龍院さんは「次のアルバムとかにはアレンジバージョンが入ってたりとかして、それを見るとご本人のみなさんも気に入ってるじゃないですかって嬉しくなっちゃう。だからGLAYの曲で何の曲好きって言ったら、GLAYファンはこの曲出しちゃうっていう気持ちはファンの中ではあると思います」と語り、数ある名曲の中でGLAYファンが「ALL STANDARD IS YOU」を選びたくなる理由を代弁しました。

■HISASHIが鬼龍院翔のGLAY愛に感謝

この日は鬼龍院さんだけでなく、GLAYファンの代表として、女優の北川景子さん、YouTuberのHIKAKINさんとSEIKINさん、三代目J Soul Brothersの登坂広臣さん、俳優の城田優さんもGLAYへの思いを語りました。

GLAYのHISASHIさんは、北川さんたちに感謝のメッセージをツイート。

しかし中でも、「ニコニコ超会議2019」で対バンライブも行ったことがある鬼龍院さんのコメントに、「GLAY愛が格別に嬉しい」と綴っていました。

GLAY愛を語る鬼龍院さんにはネット上で、「キリショーの好きなGLAYの曲がALL STANDARD IS YOUなのセンスしか感じない」「キリショー普通にGLAYファンで嬉しい笑」「熱く語るキリショーに思わず笑顔のGLAYちゃんかわいかった」などのコメントが上がっています。

鬼龍院さんがGLAY愛にあふれていて、素晴らしかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.