Snow Manラウール「速報です」目黒、テクノカットを卒業?3年半ぶりの新髪型は…

更新日:

8月15日、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」にて、Snow Manの動画が公開。テクノカットを貫いていた目黒蓮さんが、3年半ぶりにヘアスタイルを変えたことを報告。その姿が大きな話題となっています。

■ラウール「速報です」目黒、テクノカットを卒業?3年半ぶりの新髪型は…

公開された動画では、「ラウールちゃんねる」と題してラウールさんが登場し、アナウンサーのような口調で話し始めました。

すると、ラウールさんの元へ1枚の紙が渡され、「速報が入りました。…えっ。…嘘だろ…すみません、取り乱しました。速報です、Snow Manのメンバー、目黒蓮さんが、なんと…髪を切りました」と発表。

ラウールさんは頭を振り乱して呼吸も荒くなり、緊急事態かのような演出を見せます。

■目黒、ラウールの問いに「褒められたら伸びるタイプ」

ラウールさんが「うわっ」と驚く声を上げると、画面にはモザイク処理が施され、目黒さんの声が聞こえてきます。

目黒さんがラウールさんの横に座ったところで、モザイクが外れ、そこには短髪になった目黒さんの姿が。

目黒さんは「切っ…たね、切りましたね髪を結構。もうすごかったよね、ズバッとね」と報告。

動画の下にはテロップが流れ、どうやらラウールさんが美容院の予約を行い、目黒さんが髪を切る様子を横でずっと見ていたのだとか。

続けて目黒さんは、「俺さ、3年間位ずっと同じ髪型やってて、髪伸びてたから…うざくて髪の毛が。切っちゃえと思って、ボンって切った」とヘアチェンジした経緯を改めて紹介しました。

目黒さんといえばテクノカットが印象的で、以前「ISLAND TV」にて自身の髪をセルフカットする様子を公開し大反響となりました。

新たなヘアスタイルを公開したことで、ラウールさんは「これファンね…大歓喜。大波乱って感じ? 褒めてくれるかな? 褒めてほしい?」と、目黒さんへ問いかけます。

すると目黒さんは「褒められ…たら伸びるタイプ。褒められたらめっちゃ伸びるタイプだから俺」とコメントしました。

■思い出が詰まったテクノカットに感動の声続出

動画の最後は「褒めてね」の表示と共に、「#目黒蓮短髪派」「#目黒蓮テクノカット派」のハッシュタグが添えられ、「テクノカット君、3年半自分に勇気と自信をくれてありがとう」と綴られています。

目黒さんは以前より、ジャニーズJr.のユニット・宇宙Sixに所属していた頃、単独公演を見た先輩から「目黒だけバック(ダンサー)みたい」と告げられたことがきっかけで、自分を変えるための表現方法のひとつとして、テクノカットにしたことを明かしていました。

目黒さんにとっても、宇宙Six時代から応援しているファンにとっても、目黒さんのテクノカット姿は感慨深い髪型だったと言えるでしょう。

新たな髪型にネット上は話題沸騰。Twitterのトレンドには「#目黒蓮短髪派」「テクノカット」がトレンド入りを果たし、公開された動画は1時間で4万を超える"いいね"が付き、その反響の大きさを物語っています。

「ありがとうテクノカット、こんにちは短髪目黒蓮。かっこいい!」「めめが頑張ってきた証。これからも自信を持ってSnow Manのメンバーとして輝き続けてね」「髪型の変化で泣かせる男、目黒蓮。最高かよ」など、多くの声が上がっています。

目黒さんの3年半振りのヘアチェンジには、驚きと歓喜の声が続出しています。

ファンと共に歩む目黒さんのヘアスタイル。今後の活躍にも注目が集まります。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.