NEWS増田、ジャニーさんの言葉がきっかけ「YOU声が…」意識変化語り、佐藤アツヒロ「めっちゃいいこと言ってる」

更新日:

毎週金曜放送の「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm78)。8月14日の放送では、この番組の放送が800回目ということもあり、特別ゲストが登場。偉大すぎる先輩を目の前に、貴重なトークが繰り広げられ話題になっています。

■放送800回目の特別ゲストに佐藤登場!

今回、「増田貴久 MASTER HITS」は放送800回目を迎え、前回の放送で増田さんは「来週はゲストが来ます」と匂わせていました。

実際のところ、ゲストが来る予定はなく"誰も来ない"想定だったのだとか。

しかし、事務所でラジオ収録を始めようとしたところ、たまたま別の打ち合わせをしていた元・光GENJIの佐藤アツヒロさんと遭遇。

増田さんがオファーをし、急遽特別ゲストとして出演することになりました。

増田さんは、その時を再現しながら「いやぁ、ほんとすみません。なんか…、言っていいのかなぁ…こんなこと言っていいのかなぁ…と思いながら『あのー…アツヒロ君、もし良かったらラジオやってるんですけど…』みたいな」と、心境を報告。

佐藤さんは、「でもよく言えたよね。そこまでまだ仲良くないじゃん? そこまであまり喋ったことないから」と、突然のオファーに驚いた様子でした。

■「まっすーと喋れて嬉しい」佐藤が語る、増田のイメージとは

増田さんと佐藤さんの関係性は"ほぼ絡みのない状態"だったそうで、毎年行われているジャニーズカウントダウンコンサートにて、佐藤さんの後ろで増田さんが踊った際に、少し話した位の付き合いしかなかったのだとか。

そう話す一方で、「まっすーと喋れて嬉しい」と話す佐藤さんでしたが、増田さんについて「でもまっすーのイメージは俺、歌めちゃめちゃ上手くて、衣装作ったりするのが好きで…っていうイメージがあって。歌はほんと上手いし…声いいよね。ほんと羨ましい。あーゆう声」と素直な気持ちを吐露。

恐縮する増田さんでしたが、佐藤さんから歌について「最初から上手かったのか、練習して上手くなったのか」問われると、「元々上手かったですねぇ」と冗談交じりに発言しました。

■増田、ジャニーさんの言葉がきっかけ「YOU声が…」意識変化語り、佐藤「めっちゃいいこと言ってる」

そんな増田さんでしたが、増田さんが高校生の頃、ジャニー喜多川さんに「YOU、声が、面白い声してるから、歌歌った方がいいよ」と自身の声を褒めてもらったことから、「歌を頑張ろう」と意識し始めたと言います。

増田さんはジャニーさんの言葉をきっかけに、「人が聞く歌を歌うことについて、すごい意識が高くなって。人の為にというか、自分が自分のために歌う歌ってカラオケとかで歌うけど、ファンの方とか、誰かが聞く歌を自分が歌うっていう…」と、歌に対する気持ちを語りました。

これには佐藤さんも「今めっちゃいいこと言ってるよ、マジで。なるほどね、俺もそれ意識しよ」と感心する一幕がありました。

深い話の内容に、ファンからは「"人の為に歌う歌"まっすーの声・歌に対する考え方を褒めてくださってありがとうございます」「アツヒロさんの後輩とも対等に接してくれる、先輩風吹かせない器の大きいところ、ほんと素敵だな」「まっすーの歌声、思いはファンに届いているよ」など、多くの声が上がっていました。

絡みが少ないと話す2人でしたが、だからこそ話せた歌に対する想いは、ファンにとっても嬉しい内容だったのではないでしょうか。短い時間の絡みだったものの、とても濃い時間でしたね。

【番組情報】
増田貴久 MASTER HITS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200814230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.