NEWS増田「僕はいつも思いますけど…」名言飛び出し「かっこいい」と話題「何も言えないような存在になれば」

投稿日:2020/12/12 9:17 更新日:

毎週金曜日放送のラジオ番組「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm)。12月11日の放送では、増田さんがリスナーのファッションの悩みについて語る場面があり、ネットで話題を呼びました。

■増田「僕はいつも思いますけど…」

今回増田さんは、リスナーからのファッションについての悩み相談のお便りを紹介しました。

このリスナーは、自分の私服の系統や持ち物について、周りの一部の子から悪口を言われてしまっているとのこと。

自分は好きで着ている服なので、系統を変えるつもりはないそうなのですが、嫌な気持ちになってしまうというリスナー。

個性的なファッションをすることで知られている増田さんは、「まぁでも、僕はいつも思いますけど、ファッションは別に他人のために着る物じゃないし、自分が自分のために着ればいいと思うから」と、自分の考えるファッションについて語ります。

周りの人が自分のファッションについて何を言おうが、気にならないという増田さん。

自分の服に対して否定的な意見があっても、「僕の方が絶対に(この服の系統について)詳しいしな」と思っているのだと強く言い切りました。

■名言飛び出し「かっこいい」と話題「何も言えないような存在になれば」

増田さんは、自分が可愛くいられて、自分のテンションが上がる洋服を着てることが自分のためになっているのではないかと、リスナーに優しく語りかけます。

さらに、「より自分に自信を持って、別に他人のファッションも否定せず、別に自分が好きな物を着る。ファッションてそういうもんでしょ」と、ファッションについての熱い思いを口にする増田さん。

「ファッションを一個ね、味方につけるみたいなので、気にしないというか」「自分の方が絶対服好きだし、理解してるつもりだしっていうので、別に乗り越えられるかなって思いますけどね」と、リスナーに自信を持たせるような言葉を選んで話しました。

最後は「自分の好きなファッションを極めてね、(周りの人が)何も言えないような存在になれば、良いかなと思います」と、リスナーにアドバイスを送っていました。

■増田の言葉にファン称賛!「本当に心が綺麗」

ネット上では、「好きなもの着て堂々としてる方がかっこいい!」「うんうん、自分のテンションが上がるファッションが1番!」「ファッションは自分のためのものだからっていう増田さんのことが好き」と、増田さんの言葉に共感の声が。

また、言葉を選んで丁寧にリスナーの悩みに答えていく姿に、「増田さんて、本当に心が綺麗」「私もそんな対応できる心が欲しい。。。」と称賛の声もありました。

洋服が好きな増田さんの、ファッションに対する熱い思いを聞くことができた貴重な回となったようですね。

そんな増田さんの言葉だからこそ、ファンの胸にもより響いたのではないでしょうか。

【番組情報】
増田貴久 MASTER HITS
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201211230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.