中島健人と平野紫耀が突然の"匂わせ"…衝撃の発表に「カウコンの記憶が無い」ファン大混乱の理由とは

更新日:

ジャニーズの人気グループSexy Zoneの中島健人さんとKing & Princeの平野紫燿さんが新しいプロジェクトを始動させることが発表され、大きな反響を呼んでいます。

■セクゾ中島×キンプリ平野で新プロジェクト!


2019年から2020年へ、新しい年が明けた直後、Twitterに突如出現した「中島健人×平野紫耀 2020 新プロジェクト」のアカウント。

中島さんと平野さんが背中合わせで正面を見据えるモノクロの2ショット写真が公開。

写真とともに、「2020年、僕らの大きな挑戦が始まる!」のテキスト、「#中島健人 #SexyZone #平野紫耀 #KingandPrince #KS2020 #健人と紫耀2020」のハッシュタグも投稿されました。

中島さんと平野さんは、Sexy ZoneとKing & Prince、それぞれのエースとして圧倒的な人気を誇り、ジャニーズの次世代を担うと期待される存在。

その2人がグループの枠を超えてタッグを組むとあって、2人のファンだけでなく、それぞれのグループのファンや、その他のジャニーズファンにもまさに寝耳に水の衝撃的なニュースとして一気に広まりました。

しかも、ジャニーズファンの多くは、東京ドームから生中継される「ジャニーズカウントダウン2019-2020」(フジテレビ系)を楽しんでいる真っ最中の出来事。

突然の2ショット写真が本物なのかフェイクなのか、半信半疑ながらも投稿はあっという間に拡散され、開設後30分で3万以上のリツイート、1時間後にはフォロワーが10万人を超えるほどの大反響でした。

■中島健人と平野紫耀が突然の"匂わせ"…

大晦日の夜に東京ドームで開催されるカウントダウンコンサートは通称「カウコン」と呼ばれ、ジャニーズファンにとって年越しの恒例行事です。

この日、中島さんはSexy Zoneとして、平野さんはKing & Princeとしてそれぞれパフォーマンスを披露しました。

新年が明ける直前、カウントダウンするために出演者全員がメインステージに集まりますが、この時に中島さんと平野さんは隣同士に立って背中合わせのポーズを取り、その様子がカメラで大きく映し出されました。

さらに年が明けた後も、背中合わせの2人が何度かアップになる場面が。

Twitterをチェックしながらこの模様をテレビを見ていたファンは、「背中合わせになってたけど匂わせてた!?」「2020年1/1になる瞬間に映った2人で何するの!?2020年に何があるの!?」と、突然の展開に混乱しながらも"匂わせ"であることをキャッチ。

一方、実際に東京ドームで見ていた人達は、コンサート終了後にネットでこの情報を知ることとなり騒然。

「健人くんずっと平野くんと喋っとんな~ずっとやな~って思って外出たら何!?新プロジェクトって?!どゆことぉ?!ってカウコン組が一番困惑している」「立ち位置常に隣で、映ってない時も合間にずっとしゃべったり、背中合わせでポーズし続けてて、そんな仲良しだっけ?と思ってたらまさかの新プロジェクト。」など、逆に放送で映らない部分も見ていただけに、普段とは違う”なにか”を感じ取っていた人もいたようです。

■「カウコンの記憶が無い」ファン大混乱

例年なら、カウコンを見ながら楽しく新年を迎え、その後眠りにつくファンも多いはず。

しかし今年は、「何がこれから起こるのですか・・・??」「何が起こるか分からないこの不安と、何かがこれから始まる期待で年明け早々胸が苦しいですっ!!胸が高鳴ってるよ〜!!」「今すぐ詳細を。カウコンどころじゃなくなりました」など、続報が気になってカウコンどころではなかった人も多かった模様。

「#健人と紫耀2020 のせいでカウコンの記憶が無い人RT」という投稿は、多数リツイートされました。

また、元旦に放送された情報番組「新春シューイチ」(日本テレビ系)では、中島さんと平野さんの短いVTRメッセージが流れましたが、具体的な内容については発表されませんでした。

これからのジャニーズを担うであろう2人がどんな展開を見せるのか、気になる人も多いようです。続報に期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.