ファンだけが知る関ジャニ∞村上信五の魅力…"足が5m"がPerfumeコラボで解禁されてしまう!?

更新日:

パブリックイメージは、「関ジャニ∞のツッコミ」「MC」「月曜から夜ふかし」といったものが強い村上信五さん。2019年12月27日放送の「ミュージックステーション『ウルトラSUPERLIVE 2019』」(テレビ朝日系)でPerfumeとコラボし、女装の可愛さや美脚、キレキレのダンスが話題になりました。また、実は意外と天然な性格で、虫やおばけが大の苦手など可愛い一面も。今回は”ファンだけが気づいている村上信五の魅力”について、いくつかエピソードをご紹介します。

■ファンだけが知る村上の魅力…"足が5m"がPerfumeコラボで解禁されてしまう!?

2019年12月27日に放送の「ミュージックステーション」で、Perfumeと関ジャニ∞の横山裕さん、村上さんがコラボ。

本番に合わせて衣装を特注し、横山さんは3㎝、村上さんは7㎝のヒールでパフォーマンスに挑みました。

視聴者からは「え、村上くん足きっれいやなおい!!」「村上くんのダンスが好きすぎて永遠に『ねぇ』見てられる…」「村上くんのダンス、女性的で違和感ゼロ」との反響が。2人の女装の可愛さだけでなく、完璧なダンスにも注目が集まりました。

村上さんは過去にも、「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)にて、様々なアーティストとのダンスセッションに参加。

同番組では、「女性のダンスは体の使い方も違うし、骨格が違うから浮かないようにするのが大変。極力女性っぽい仕草や止まり方を意識している」とコメント。曲の世界観に溶け込む繊細なダンスが魅力のひとつです。

また、村上さんはファンの間で「足が5m」と比喩されるスタイルの持ち主。

女装も素敵ですが、女性的なダンスは手足の長さや動きが分かりやすい“スーツ衣装でこそ本領発揮される”との声も。

「ミュージックステーション」で興味を持たれた方は、村上さんのスタイルの良さや、今後のダンスパフォーマンスにもぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

■たまに出る天然が可愛い!関ジャニ∞メンバーもびっくりのエピソードとは?

MCを卒なくこなすイメージがある村上さんですが、実は関ジャニ∞メンバー全員が認めるド天然。

映画撮影の際、バッグから台本を取り出し、持っていたコーヒーをバッグに流し込んだというエピソードは有名です。

ジャニーズJr.時代には、振り付けの先生に怒られた際、「そこに座れ」と言われて先生の膝上に座ってしまったという話も。

他にも、「蓋の締まっているソースを力の限り絞る」「窓ガラスに気が付かず勢いよくぶつかってしまう」など、数え切れないほどのエピソードが。

しかし本人は、「ミスやろ!」と、決して天然であることを認めません。

村上さんの天然が発揮される度に、ファンの間では「私の大好きな村上くん天然話が追加
されてしまった……」「いやほんとに天然そういうところだぞってな」と毎回盛り上がりを見せています。

ちなみに、メンバーの横山さん曰く、「ヒナ(村上さん)は計算じゃない天然なところが可愛い」とのこと。

村上さんの珍行動に対して、「天然やめろや!」と言いつつ、楽しそうな横山さんまでがワンパッケージとなっており、ファンにはすっかりお馴染みの光景のようです。

■村上の意外な一面!虫が怖い…寂しがり…映画を見て号泣?

村上さんには他にも、世間にあまり知られていない意外な一面が。プライベートを知るメンバーからはそろって、「とても寂しがり屋」と言われています。

一時期、一緒に住んでいた丸山隆平さん曰く、自分が寝ようとしても「寝んの!?」「俺より先に寝んといて……」と起こされたのだそう。

また、実は虫が大嫌いで見るのも嫌なのだとか。丸山さんと安田章大さんが、いたずら心でおもちゃの虫を持っていったら、本気で怒られたというエピソードも。

虫だけでなくおばけも大の苦手で、心霊番組ではメンバーの誰よりも怖がる姿が印象的です。

他にも、涙もろく感動系の映画ですぐに号泣してしまう、愛猫のマンチカン「ちーちゃん」のことを溺愛しているなど、可愛いエピソードが満載。

2020年は、東京オリンピックのフジテレビ系番組メインキャスターなど、大きな仕事を任されている村上さん。

バリバリと仕事をこなすかっこいい姿はもちろん、たまに見せるギャップも含めて好きになったというファンは多いようです。

パブリックイメージのフィルターを一度外して、村上さんの魅力にぜひ注目してみてください。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.