明石家さんま渾身のギャグでお茶を吹き出す田中圭に『春田創一みたい』の声! #さんまのまんま

更新日:

1月2日放送の「新春大売り出し!さんまのまんま」(関西テレビ・フジテレビ系)に、俳優の田中圭さんが出演。明石家さんまさんのコメントに、思わずお茶をを吹き出してしまう田中さんの姿が話題を集めました。


(画像:時事)

さんまがプレゼント被りの田中にツッコミ

フラワーアレンジメントのプレゼントを持参してやって来たのは、「さんまのまんま」初出演の田中さん。

田中さんの前に出演していた有村架純さんは、観葉植物のパキラをさんまさんにプレゼントしており、同じ植物で被ってしまいました。

これにさんまさんは、「今買いに行ったやろ!」と、狙ってたんじゃないのかと田中さんにツッコみ。

すると田中さんは、1月17日に公開される主演映画「mellow」で花屋の店主を演じたこともあり、「さんまさんをイメージした!」と、さんまさんのイメージを伝えて用意してもらったことを明かしました。

さんま、独り身の寂しさを語る

2011年に結婚し、現在は2人の子供の父親である田中さん。さんまさんが「いいやろ家族って」と言うと、思わず笑みがこぼれる田中さん。

一方、現在は独り身のさんまさんは、「子供たちがいたらと思う時が冬にやって来る」と、家族が暖房を効かせて帰宅を待っていてくれた記憶があり、冬は寂しさを感じるとコメント。

田中さんはさんまさんに、「お正月とかは子供達と会わないんですか?」と質問。

さんまさんは子供達とは食事会で年に何回かは会う、と明かしましたが、「それと暖房の話、関係ないよね」と手厳しいツッコみを入れていました。

さんま渾身のギャグでお茶を吹き出す田中に『春田創一みたい』の声!

有村さんが退出して、さんまさんは下ネタもOKと感じとったのか、「スケベな顔してる」と田中さんをイジりにかかります。

続けてさんまさんは、田中さんのドラマを見ていて「こいつイヤらしい役上手いんだろうな。顔は男前やねんけどスケベそうやねん」と感じるとコメント。

すると田中さんも、「まあそうっすね、年々スケベにはなっていってますね」と相槌を打ち、笑いを誘うことに。

田中さんが「年々スケベになってる」と応えてくれたので、さんまさんは「俺、頭ん中すごいテクニシャンやねん!」とさらに下ネタをかぶせます。

一方、田中さんは俳優としてのイメージもあるのか、下ネタをかわそうとギリギリの攻防。

しかしさんまさんの押しの強さに負け、「頭の中ではテクニシャンです」とエロトークにのってしまいます。

さらにさんまさんが、「暴露本で俺は下手くそやって書かれてるからやな」と渾身のギャグを炸裂させ、田中さんは口に含んでいたお茶を吹き出すほど爆笑していました。

思わず吹き出してしまった田中さんにはネット上で、「さんまさんには圭くんがスケベそうに観えるらしい それはまさに女子目線」「ガチで吹き出す田中圭くん春田創一みたい(笑)」「さんまのまんまでお茶吹き出す田中圭」などのコメントが上がっています。

さんまさんの「スケベな顔してる」から始まったこの流れ。田中さんが最終的にお茶を吹き出してしまうまで、面白かったという方が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.