ジャニーズWEST、"手先が器用なパパ"2位はまさかのあのメンバー!小瀧望、"残念パパ"2冠も…ファンは賞賛!?

投稿日:2021/03/10 9:16 更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。3月9日の放送では、今までの放送回から3つの部門で活躍したメンバーをランキング形式で発表。その中での重岡大毅さんの順位が、「意外」だとネット上で話題になりました。

■ジャニーズWEST、"手先が器用なパパ"2位はまさかのあのメンバー!

今回は、「パパジャニWEST」が動画配信サービス・Paraviでの放送開始から数えて約2年が経ったということで、ジャニーズWESTの今までのパパ力をおさらいしました。

世のママ達にジャニーズWESTの今までの名場面を見てもらい、3つの部門で活躍したメンバーをランキング形式で発表。

そんな中、ファンの間で「意外だった」と話題になったのが、「手先が器用なパパ部門」で2位に選ばれた重岡さんです。

デコバッグ作り企画でフェルトの恐竜を作る、おうちでのヘアカット企画でマネキンをモヒカンヘアに、といった場面が取り上げられました。

ママ達からは、その大胆な発想を表現する手先の器用さに好感を持てると大絶賛されたようです。

ネット上では、「まさかのしげ2位!!」「器用というより発想力?」「ダイナミックな熱さがママに高評価」と、奇想天外で大胆なイメージの強い重岡さん2が位だということに驚きのファンの声が。

しかし、そんな驚きの声と共に、「意外だけど大胆な発想はずば抜けてるよね」「しげの発想力は素晴らしいよね」と、その豊かな想像力を持ち合わせている重岡さんに納得の声も上がっていました。

■小瀧、"残念パパ"2冠も…ファンは賞賛!?

一方、3つの部門で1つもランクイン出来なかったのは小瀧望さん。

デコバッグ作りのフェルトワッペンで消防車を作った際には、メンバーから「ベッド?」「ポスト?」といじられてしまったり、カニやタコを捌いた際には「怖い!」と大騒ぎしてゲストの子どもに励まされたりと、様々な珍場面が。

「手先が不器用な残念パパ」と「たくましくなかったパパ」に選ばれ、残念パパ2冠という不名誉な結果となってしまいました。

残念な結果になってしまった小瀧さんでしたが、ネット上では「小瀧パパだってこの2年でしっかり成長してます。ちゃーんとたくましくなってます」「のんちゃん残念パパになってるけど、きゅんパパNo. 1だと思う」「のんちゃんも着実にパパ力上げてるし女の子ウケ抜群だからね!」と、小瀧さんの今までの頑張りを評価し、称賛するファンの声が多く上がっていました。

■飯尾のコメントにファン大絶賛!「飯尾さんのナレーション本当にいい」

また、残念パパ2冠になってしまった小瀧さんに、番組MCのずん・飯尾和樹さんが、「小瀧パパ、がっかりしないで! 最年少なんだから、伸びしろだよ伸びしろ! これからも頑張ってねー!」と応援コメントを送りました。

これにはファンも、「飯尾さんのナレーション本当にいい」「カズキくんいいこと言うね〜!」「そっ!のんちゃんは伸びしろパパ!」と、飯尾さんのコメントに大絶賛の声を上げていました。

意外性があった重岡さんや、ランクインせずともその頑張りが評価された小瀧さんなど、ファンにとってはいつもと違った楽しみができた回となったようですね。

次回は新企画「パパだったらこれくらいできてよ!当たり前パパ力検定!」を実施。

ジャニーズWESTのメンバーが、芸能人の本物のパパ達と料理や裁縫などの様々なジャンルでパパ力を競っていきます。

予告では早くも見どころ満載の予感で、今から待ちきれないファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
パパジャニWEST
https://tver.jp/corner/f0069107

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.