オードリー若林、収録中に連絡先を聞いてしまう!?相手は藤田ニコルではなく、まさかの…積極的な発言に春日も驚愕!

投稿日:2021/03/10 9:36 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)。3月9日の放送では、ゲストとして、お笑いコンビ・錦鯉と藤田ニコルさんが登場。オードリーと錦鯉・渡辺隆さんの驚きの共通点が発覚する場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■渡辺とオードリーの驚きの共通点が発覚

10代から売れている藤田さんと、昨年末の「M-1グランプリ2020」決勝戦をきっかけにブレイクしている錦鯉。

今回番組では、そんな対照的な生き方をしている2組を年表で比較しました。

ツッコミ担当の渡辺さんは、現在42歳ということでオードリーの2人とは同い年。

21歳の頃、大学を中退して東京NSC5期生として入学したそうで、同期となる芸人は平成ノブシコブシであるといいます。

そのことを知ったオードリーの2人は「同期だ!」と、自分たちも渡辺さんと同期であることに気づき、同い年かつ同期であることに「すごい!」と驚愕します。

さらに春日さんが、渡辺さんはアメリカンフットボールをやっていたという情報も出すと、渡辺さんからは「僕アメフトやってました、高校の時に…」という返答が。

オードリーの2人も高校時代にアメリカンフットボール部だったことから、渡辺さんと驚きの共通点が発覚する場面となりました。

■若林、収録中に連絡先を聞いてしまう!?相手は藤田ではなく、まさかの…積極的な発言に春日も驚愕!

また春日さんは、「しかも日大の系列ですよね?」と確認します。

渡辺さんが「日大の一高です」と答えると「我々、(日大)二高ですから」と言う春日さん。

そんな中、若林さんは「あれ? 日大一高…負けたよね」と、日大一高との練習試合の結果を回顧。

そして、思いもよらない接点に、「めちゃ近いじゃないですか。だから来年くらい『(オードリーの)NFL倶楽部』(日本テレビ)に出るんじゃないですか」などと話が盛り上がります。

盛り上がりの末、若林さんは「あのちょっと渡辺さん、こんなこと収録中に言うの初めてですけど、LINE交換しましょうよ」とコメント。

春日さんが「若林さんが自分から珍しい」と驚くと、「アメフトやってて同級生で同期なんてないよ」と、奇跡のような巡り合いに感動しているようでした。

■錦鯉・渡辺「足首やられたの、春日さんかな?」過去の怪我はオードリー春日のタックルによるもの!?

その後、若林さんが「渡辺さんとぶつかってるかも」と、練習試合で接触している可能性をあげ、渡辺さんのポジションがわかると春日さんは、「じゃあ、タックルしてる可能性あるわ」と言い放ちます。

若林さんも「絶対なんかある! ビデオ探したら、母校行って…」と、確実に接触している可能性があるとすると、渡辺さんは「足首やられたの、俺、春日さんかな…?」と吐露。

過去の怪我を思い起こし、春日さんのタックルによるものではないかと疑うと、スタジオからは笑いが起こりました。

ネット上では、「渡辺さんがまさか同級生で日大系アメフト部とは」「若ちゃんからのLINE交換www」「錦鯉のじゃない方渡辺さんがフューチャーされるの新鮮」「今後の錦鯉渡辺さんとオードリーの絡みが楽しみで仕方ない」といった反応があがっていました。

錦鯉はボケの長谷川雅紀さんの方が印象的という方も多い中、渡辺さんとオードリーの接点が発覚したことで、今後の絡みを期待する方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0069103

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.