明かされた意外な接点!?国分太一、ジャニーさんのお見舞いで安田章大と菊池風磨に毎日のように…

投稿日:2021/01/07 12:23 更新日:

1月6日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、関ジャニ∞がゲストとして登場。国分太一さんが安田章大さんとの思い出を語り、話題を集めました。

■明かされた意外な接点!?国分、ジャニーさんのお見舞いで安田と菊池に毎日のように…

今回のゲスト・関ジャニ∞のメンバーとの思い出について、国分さんは、「俺、安田くんとの思い出が…。ジャニーさんの病院で必ず会ってたよね、毎日ってほど安田と会ってて」と、入院中のジャニー喜多川氏に面会に行った時、安田さんと会うことが多かったと明かします。

国分さんによると、「俺とかは10時ぐらいだよね、10時半に必ずジャニーさんに会いに行くと、安田くんも朝10時半に必ずいて。あと風磨」と、Sexy Zone・菊池風磨さんも一緒になることが多かったとのこと。

この話を聞いた横山裕さんが、「ヤスと太一くんって接点が浮かばないですね」と伝えると、国分さんは「でも、結構話したよね…。なんか『良い畑ないですか?』とか」と、安田さんとは畑の話をしていたことを報告。

すると、安田さんは「畑のことに詳しいジャニーズって考えると太一さんしかいないし」と、家庭菜園を行う国分さんから話を聞きたかったことを打ち明けます。

■安田が国分を喜ばせた出来事を明かす

続けて、国分さんは「レコーディングとかしてると、挨拶に来てくれて」と話を切り出すと、安田さんは「それで行ったら、太一さんが作った曲をマスターしてて…。じゃあ太一さんから、『安田ちょっと聴いてみる?』って言ってくださって」と伝えてきたことを明かします。

国分さんは、「俺は誰かに早く聴かせたい」とその時の心境について言及。

国分さんは「、絶対に良い曲ですねって言ってくれそうだから」と、安田さんなら悪いことは言いそうにないとの本音を暴露しました。

安田さんによると、「エフェクト音みたいな感じで、『心臓の音って入ってます?』って聞いたんです。太一さんが『良く気づいたね』って、すごく嬉しそうな顔して」と、曲のこだわりを指摘すると国分さんは素直に喜んでくれたとのこと。

そんな国分さんは、「一番こだわったところだったから、そこが」と曲へのこだわりを伝えると、安田さんは「音楽が大好きなんやろうなと思って」と話し目を輝かせました。

今回の放送にはネット上で、「安田くんが毎日ジャニーさんのお見舞いに行ってたのは知ってたけど、時間帯が太一くんと同じだったんだね」「ジャニーさんのお見舞いエピ、風磨くん。他の人がどうとかじゃなくて安田くんと風磨くんの人柄からなんだよな。尊敬する」「太一くんと安田くんと風磨くん...どういう組み合わせ?ジャニーさんのお見舞いでよく会ってたらしい...
初耳なんだけど…」などのコメントが上がっています。

国分さんがジャニー氏のお見舞いで安田さんと菊池さんと顔を合わすことが多かったという話は貴重ですね。

また、安田さんが国分さんの音楽のこだわりに気づくエピソードも印象的でした。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0064923

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.