GLAY・TERUが自転車に乗らない理由が可愛い!?「テッコくんダメだよ」JIROの指摘に「あぁダメなんだ」

投稿日:2021/01/07 11:35 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm)。1月6日の放送では、メンバーのJIROさんの話題が出た場面で、盛り上がりをみせました。

(画像:時事通信フォト)

■TERU「新しい趣味をみつけたい」と語るも、JIROが趣味のソロキャンプは「絶対無理」と断言!?まさか理由とは…?

新年明け1発目の放送という事で、2021年に始めたいことについて話が及ぶと、新たに始めたいことの一つに「新しい趣味をみつけてみたい」と切り出すTERUさん。

とはいえ、集団で行うサッカーなどのスポーツは接触が気になるため、一人でも楽しむことができるものが良いのだとか。

そんな中、JIROさんがソロキャンプをしていることから「俺もソロで出来る何かをね、ちょっとやってみようかな」と考えを明かします。

一方でTERUさんは、「キャンプは絶対無理! 話相手いないと…」と言うと、自身がソロキャンプを楽しんでいるイメージが出来ないようで「寂し死にしそう」「独り言ずっと言ってそう」とコメント。笑いを誘います。

最後は、「ひょっとしたらロッククライマーになっているかもしれないですよ」と候補を一つ挙げ、「冬のスポーツで始められるものもありそうな感じがするので、ちょっとね新たな趣味をみつけてみたいと思います」と、改めて目標を掲げました。

ファンはネット上で、「話相手いないと寂しいTERUさん」「寂し死にしそうwwwわかる気がする」「ソロキャン行ってずっと独り言言ってるTERUさんは笑うwww」「修行という名のソロキャン」などと反応。

ソロキャンプをしているTERUさんを想像し思わず笑ってしまったようです。

■TERUが自転車に乗らない理由が可愛い?!「テッコくんダメだよ」JIROの指摘に「あぁダメなんだ」

番組後半には、リスナーのメッセージから自転車の話題へ。

「TERUさんは最後に自転車を乗ったのはいつですか?」という質問に、「最後に自転車乗ったのは…」と振り返るTERUさん。

続けて、「折り畳み式の自転車乗って、リハーサル行くときに。それを車で通りかかったJIROが見て、『テッコくんダメだよ、もっとカッコイイ自転車乗らないと』って言われてから、乗らなくなった」とJIROさんから指摘された、その日が最後だったことを告白。

TERUさんが乗っていたのは、折り畳み式ということでタイヤが小さい自転車。

片やJIROさんの自転車は、TERUさん曰く細いタイヤで、足首は裾が絡まないようマジックテープで止めて乗る、本格的なロードバイクだったようです。

その時のことをTERUさんは、「『あんなん乗っちゃダメだよ』って言われて、あぁダメなんだって思って…」と回顧。ナイーブな一面をみせるTERUさんでした。

ネット上では、「イケてるチャリに完璧なスタイルで乗るJIROちゃんwww指摘されてやめるTERUさんwwあーかわいい」「JIROさんはカッコイイ自転車乗ってそう…」「JIROちゃんからのチャリ指摘w」などと反応があがっていました。

ソロキャンプに向いていないと思う理由が一人だと寂しいからだったり、JIROさんから言われた一言をきっかけに自転車に乗らなくなってしまったりと、そのTERUさんの繊細さに、可愛らしさを感じた方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210106230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.