キスマイ・北山宏光、予想外なカミングアウト!?宮田俊哉も驚愕「今ここで初情報やめてよ」

更新日:

9月16日放送の「バナナサンド」(TBS系)では、Kis-My-Ft2・北山宏光さんと宮田俊哉さんがゲストとして登場。北山さんの意外な過去に、宮田さんが驚きの声をあげる様子が話題を集めました。

■Kis-My-Ft2構想時には増田の名前が?

北山さんと宮田さん、番組MCのサンドウィッチマンの2人は、他の番組で共演していることもあり、仲良し。

そこで、サンドウィッチマン・伊達みきおさんは、「キスマイのここがスゴい!」と題した企画でKis-My-Ft2の魅力をプレゼンすることに。

伊達さんがKis-My-Ft2のスゴい所として「まだ誰も辞めてない!」と紹介すると、宮田さんは思わず「伊達さんがスゴいって思ってる所が違うんすよ。他にもあるんすよ」とツッコミを入れます。

また、Kis-My-Ft2というグループ名はメンバーのイニシャルから1文字ずつ取っている所からきているという話に。

北山さんは、「歴史を遡ると色々あるんですけど。ジャニーさんがKis-My-Ft2ってホワイトボードに書いてたんです。でも、Mのとこだけ、最初、増田って書いてあったんです」と、最初はNEWS・増田貴久さんがメンバー候補だったことを明かします。

続けて、北山さんは「でも、ホワイトボードにM=増田って書いてあって、小さく、下の方に宮田? って書いてあったんです。ここで、変わっていくわけです。NEWSとしてまっすーが…」とコメント。

増田さんがNEWSのメンバーとして先にデビューしたことについて、宮田さんは「行ってくれたおかげで僕は滑り込んだわけですよ。増田くんあざーす!」とユーモアたっぷりに感謝を伝え、笑いを誘うことに。

■北山、予想外なカミングアウト!?宮田も驚愕「今ここで初情報やめてよ」

北山さんと宮田さんは、バナナマンとサンドウィッチマンのために、ボードを使ってジャニーズ相関図を紹介することになります。

その中で、先輩グループのNEWSについて、北山さんは「僕も最初、NEWS入ってたんですよ」とコメント。

すると、バナナマン・設楽統さんは「辞めたの?」と質問。

すると、北山さんは「NEWSとしてはデビューしてないんですけど、一番最初に音源とかもらって、レコーディングとかしてるんです。その中でもオーディションみたいなのがあって、僕、漏れたんですよ」と意外な過去を告白。

この言葉を聞いた宮田さんは思わず、「そんなの知らなかった。そんなオーディションあったことすら知らないぐらい、音源すらもらってなかった。今ここで、初情報やめてよ。今まで、ウンウンって頷いてたけど、えっそうなの!? っていう」と、北山さんが意外な過去を初めて知り、驚きの表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「NEWSの音源を貰ってた北山くんレコーディングまでしてたのね!!!(その音源欲しい…)宮田くんの知らない情報を打っ込む北やん(笑)」「北山くんってNEWSのレコーディングまでしたん?初耳」「増田くんあざーすうちの王子様あざーす!」などのコメントが上がっています。

北山さんがNEWSのメンバー候補として、音源をもらってレコーディングまでしていたのは驚きだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.