NEWS増田貴久、ジャニーズJr.新藤樹力からの愛あるメッセージに塩対応?「腹黒・樹力が出てる」

更新日:

毎週水曜にNEWS・増田貴久さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ますますらじお」(MBSラジオ)。9月16日の放送では、直属の後輩からNEWS愛あふれるメッセージが番組に寄せられ、増田さんの塩対応ぶりがおもしろいと話題になりました。

■増田のさりげない「髪切ったね」にファン嫉妬?

番組冒頭、増田さんとともにパーソナリティを務める宮島咲良さんに対し、増田さんは「今日(の服)はまたビビットな、朱色? オレンジ色? 髪も切ったしね」とコメント。

宮島さんは「髪も切った! そう、よく気付きましたね、ちょこっと切りました!」と驚いた様子でした。

さらに増田さんが、「全体的に、にんじんみたいだもんね」「今、スタジオ入ってきて『にんじん居るな』と思ったもん」といじると、宮島さんは笑いながら「やめろよぉ! にんじんは居ないよ。人ですよ、私」とツッコミを入れていました。

2人の息の合ったやりとりに対しネット上では、「さくらちゃんの髪型変わったの気付くんだ!」「たまに感じる"彼氏感"が最高」「2人のやりとりが毎回ホント面白くて癒しで大好きなんだけど…真っ先に髪型の変化に気付いたのは、さすがにヤキモチやいたわ~」などの声が上がりました。

■増田、新藤からの愛あるメッセージに塩対応?「腹黒・樹力が出てる」

続くリクエストのコーナーでは、なんと、NEWSの大ファンというジャニーズJr.の新藤樹力さんから届いたメールが紹介されました。

新藤さんは、2018年にNEWSのデビュー15周年を記念して放送された特別プロジェクト「NEWSICAL」の録画を改めて見直したらしく、メールでは「『LPS』のイントロを聞いて涙が出てきました」「NEWSの皆さんの曲・歌には、人の心を動かすパワーがあると思っています」と語っていました。

純粋なメッセージに、増田さんも感動しているかと思いきや、「たぶん、このラジオを聞いてくれてて、今までリスナーさんが素敵なメッセージを送ってくれてる感じを(新藤さんは)踏襲してますね」と、冷静に分析する増田さん。

宮島さんが「いやいや違うでしょ! 自然に出てきたことだよ!」と笑ってフォローを入れますが、増田さんは「いや、新藤はもっとメール書くの下手くそだったから。『これだったら、増田、読むんじゃね?』みたいな、腹黒・樹力が出てる」とコメントし、笑いを誘いました。

これに対しネット上では、「NEWSICAL見返す新藤さん。そして、想いが溢れて涙…って、ファンの私たちとやってること一緒w」「新藤くん、ピュアな気持ちをストレートにお便りにしてくれてありがとうございます!」「新藤くんへのまっすーの当たりがおもしろすぎるし、可愛いw」などの声が上がっていました。

■「若く見える」へのレスポンスは「中身スカスカみたい」

続いて、増田さんがさまざまなレスポンスの悩みにアドバイスをする「ますますレスポンス」のコーナーへ。

今回のお悩みは、「年齢よりも若く見える、と言われた時のスマートな返答は?」というものでした。

これに対し、増田さんは「(自分に)言ってみて! 俺ひとつ、決めてるの(返答)があるんだよ」とコメント。

試しに宮島さんが「もっと若く見えますね!」と振ると、増田さんは「本当ですか? なんかそれ、中身スカスカみたいじゃないですか?」と答えました。

宮島さんは「あ~うまい、自然!」とコメントしていました。

増田さん曰く、まったくの初対面の相手ではなく、ある程度の会話をしている相手から言われた場合に、「中身スカスカみたいじゃないですか」と返すのだそうです。

一方、増田さんが宮島さんに「咲良ちゃんっていくつなの? 36? いや10代かと思った!」と振ると、宮島さんは「でも7歳です、中身は。好きなものはスーパー戦隊です」とあどけなく返答。

増田さんも「(相手が言った歳より)もう一個、下いくんだね」と感心していました。

ネット上では、「増田さん、スカスカってワード好きよねw」「違うよ!増田くんは話し方が若いってこと!!かわいいんだよ!」「まっすーもさくらちゃんも人付き合い上手だね」などの声が上がりました。

普段から人と関わる機会が多い、芸能の世界に携わる2人らしい、スマートなレスポンスでしたね。

次回もどんな話が聞けるのか楽しみですね。

【番組情報】
ますますらじお
http://radiko.jp/#!/ts/MBS/20200916233000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.