相葉雅紀も驚き!キスマイがデビュー直後にいきなり出演したのはSMAPの"あの番組"だった!?「すごすぎて覚えてない」

投稿日:2021/07/14 21:05 更新日:

7月14日に放送された「2021 FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)。さまざまなアーティストが参加し、盛り上がりを見せました。中でも、10周年を迎えたKis-My-Ft2のパフォーマンスに注目です。

■相葉も驚き!キスマイがデビュー直後にいきなり出演したのはSMAPの"あの番組"だった!?「すごすぎて覚えてない」

パフォーマンス前のトークでは、司会の相葉雅紀さんが「キスマイはもう10周年なんだね!」と驚いた様子。

そんな相葉さんが、「本当にいっぱいあると思うけど、この10年で特に印象に残ってることある?」と尋ねます。

宮田俊哉さんは、「僕はですね、デビュー日がやっぱり印象に残ってまして。デビューイベントをさせていただいたあとに、フジテレビに来て『SMAP×SMAP』の『BISTRO SMAP』の収録をしたんですよ」と答えました。

「いいなぁ! 出てるんだ!」と相葉さんがコメントすると、宮田さんは「その日が僕らのはじまりの日だったので、すごく印象に残ってます」とコメント。

相葉さんが、「はじまりの日に、いきなり『スマスマ』行っちゃったの!? すごいね」と驚くと、メンバーも笑いながら「すごすぎて覚えてないです」と話していました。

ファンからは、ネット上で「あの緊張感が懐かしい!」「キスマイって昔から中居くんに可愛がられてるんだね」「デビューしてすぐにスマスマはすごい!」「羨ましがる相葉ちゃんかわいい(笑)」などの声があがっていました。

■玉森の言葉にファン感動!?

そして、相葉さんから「10周年迎えましたけども、これまで嬉しかったこと、玉森くんある?」と質問が。

玉森さんは、「ファンのみなさんのおかげで、ライブだったり自分達の番組でだったり、こういった音楽番組であったり、こうやり続けてることが当たり前じゃないと思うので、感謝したいですね」と話していました。

これを聞いたファンからも、「すぐさまファンのこと言ってくれる玉森くんが大好き過ぎてずっと着いていきます」「もう最初の玉ちゃんのコメントでやられたよ(泣)」「玉ちゃんコメント100点です」など、玉森さんのコメントに感動する声が多くあがっていました。

■特別バージョンにファン興奮!

そして、楽曲は「10周年SPメドレー」ということで、デビュー曲「Everybody Go」と、「Luv Bias」の特別バージョンがTV初披露されました。

ファンの中で特に注目されたのが、「Luv Bias」。

今回は、「Luv Bias - another -」バージョンを披露。

これはシングルの通常盤に収録されていた特別バージョンなのですが、メンバーが各パートをソロで歌うというもの。

これがTVで初披露されたということで、ファンからは興奮の声が続出。

「地上波でLuv Bias-another-が聞けるなんて幸せ過ぎる」「何度見てもLuv Bias anotherいい」「これは鬼リピ決定」「かっこよすぎて涙でた」などの反応が上がっていました。

今回は、10周年を迎えたKis-My-Ft2が、10周年にまつわるトークとSPメドレーを披露し、ファンにとって嬉しい放送となりました。

特に、なかなか見ることができない「Luv Bias - another -」バージョンを観ることができ、貴重な放送となったのではないでしょうか。

Kis-My-Ft2が出演時は、「キスマイ」がトレンド入りするほど、注目を集めていました。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.