キスマイ宮田「玉も同じパジャマ」玉森裕太とお揃いにファン悶絶!?いっぽう、二階堂「ズボンは履いてない」

更新日:

毎週水曜放送の「キスマイradio」(文化放送)。6月24日の放送は、宮田俊哉さんと二階堂高嗣さんが担当しました。今回は、現役アイドルの私生活や一風変わったある"こだわり"が明かされ、話題となりました。

■宮田「玉も同じパジャマ」玉森とお揃いにファン悶絶!?いっぽう、二階堂「ズボンは履いてない」

まずはリスナーから、「Kis-My-Ft2のパジャマ事情を教えてほしい」とリクエストが。

これについて宮田さんは、「夏は基本全裸。ノーパンツですよ」と激白。もし地震などの災害があったらどうするかという問題には、「全裸はもうしょうがないから、マスクとキャップで逃げる」と即答し、笑いを誘っていました。

一方、二階堂さんは「Tシャツにパンツ。ズボンは履いてない」と話し、「ちゃんとパジャマ着て寝てる人って、夏暑くないのかね?」と疑問を投げかけました。

ここで宮田さんは、「俺、冬はちゃんとパジャマ着るよ」と語り、「この間、玉(玉森裕太さん)とテレビ電話した時に、俺パジャマだったんだけど、玉も同じパジャマ持ってるって言ってた」ことを明かしました。

この会話に、ファンは大興奮。ネット上では「宮玉パジャマオソロとか何事…!」「おそろいパジャマ尊い!!」「数あるパジャマの中でたまたま被るなんてすごくない?」などの声が上がりました。

■電子レンジ加熱は「一回爆破してからが食べ頃」な宮田に、二階堂爆笑

続いて、「電化製品の買い替え時がわからない」という話の流れから、二階堂さんは「(10年前に)一人暮らしして初めて買った冷蔵庫と電子レンジをまだ使ってる」と話したのに対し、宮田さんは「俺、電子レンジは2回くらい買い替えたな」とコメント。

二階堂さんが「それは、何で?」と訊ねると、宮田さんは「なんか汚くなって…俺、電子レンジって基本、一回爆破してから食べたいの」と衝撃的な発言を繰りだしました。

宮田さん曰く、食品を長く温め過ぎたときに「一回『バフっ』てなるじゃん? 俺、一回爆破してからが食べ頃だと思ってるから」ということらしく、「アツアツでお皿にちょっと焦げ付いちゃってるみたいな状態が好き」と、独特の持論を展開。

さらに宮田さんが、「あと、温め過ぎてラップがペタッ! って食材つぶしてるくらいの状態が好き」と付け加えると、聞いていた二階堂さんは、その情景に共感したのか「なるなる!!」と楽しそうに笑っていました。

■2人のレンジ談義に「闇を感じた」「男らしい」ネット沸く

こうした一風変わった会話は、リスナーからも反響を呼びました。

ネット上では、「ラップピターンのあたり、ニカちゃん喜び過ぎてキャッキャ通り越しててキュピキュピ言ってるし!2人とも可愛い!笑ったわぁ」「ちょっと、宮の闇を感じた…いや、男らしい!原始的!」「ラップピターーってなるじゃんって言ってるのがリアリティあってよかったーわかるー!」などの声が多数上がりました。

きらびやかなステージでファンを沸かせる現役アイドルの、庶民的すぎる、さらには独特すぎるこだわりが露呈した、今回の放送。

電子レンジへの異様な"熱"に、共感するのは難しいながらも、リアリティがあって大いに楽しめたのではないでしょうか。

【番組情報】
Kis-My-Ft2 キスマイRadio
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200624225000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.