リモート飲みで発覚!関ジャニ∞丸山の驚きの実態とは…?村上「パソコン越しでもわかったわ」

更新日:

6月24日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)では、家事が苦手だという丸山隆平さんのズボラな私生活が明かされました。また、クイズで的外れな回答をした丸山さんが土下座する事態となり、話題になりました。

■丸山「今は何とか自分でやってる」掃除のために大阪からマネージャーを?

今回、番組のゲストとして野々村友妃子さんが出演。

野々村さんの著書「夫が知らない家事リスト」にちなんで、日々行う家事の話題に。

野々村さん曰く、男性が行う家事は行き届かない部分が多いのだそう。

横山裕さんが「マルもめっちゃ苦手やろ?」と質問すると、丸山さんが「苦手ですね。洗い物も実際に家にまだ置きっぱなしですもん」と返答。

丸山さんが毎日食器を洗っていないという事に、村上信五さんが「ちなみに今覚えてる範囲で、何日前の食器残ってんの?」と質問すると、丸山さんが「一番最長で一週間とか一週間半とか」と回答。

丸山さん曰く、夏場は放置した食器の上にカビが生えてくこともあるのだとか。

家事が苦手な丸山さんに、横山さんが「たまにマル、大阪のマネージャーさん呼ぶやろ? 部屋かたづけに」と問いかけると、丸山さんが「今無理やから、今は何とか自分でやってる」とコメント。

コロナの事情で「今は無理やから」と答えた丸山さんに対して、村上さんが「元々無理やろ!」と鋭くツッコみ、スタジオは爆笑となりました。

■リモート飲みで発覚!丸山の驚きの実態とは…?村上「パソコン越しでもわかったわ」

次は、自粛期間中にメンバー同士で開催したリモート飲み会の話題に。

大倉忠義さんが「マルがリモートで現れた時に『なんかちょっと』って思って見てたらさ、すっごい髪の毛ベタッてしてて」と、丸山さんの髪の毛がベタついていたと告白。

大倉さんの告白に、メンバーは大爆笑となり、村上さんは「わかったよな~!パソコン越しでもわかったわ。『お前、2、3日風呂入ってないやろ』っていうのは」とコメント。

横山さんが「なんでお前(風呂に)入らへんねん、入れよ」とツッコむと、丸山さんが「迷惑かからないからね~」とサラリとかわしました。

■丸山が土下座で謝罪!

野々村さん曰く、主婦はお風呂掃除に関してもやる項目が多くあるのだそう。

そこで、お風呂掃除で何をすべきかを1人ずつ答えることに。

ゲストの和泉元彌さんが「鏡を掃除する」と回答した後、順番が丸山さんに回ってきます。

すると、丸山さんが「お皿洗いとか」と回答。

丸山さんのお風呂掃除に関係のない的外れな回答に、村上さんが「風呂やいうとんねん!」とツッコみ、さらに「なに水回りでまとめてくれてんねん! 消すぞ画面!」とリモートで出演している丸山さんの画面を消すと追い打ちをかけ、笑いを誘いました。

お風呂掃除限定の問題だとわかっていなかった丸山さんに、横山さんが「お前、皿と一緒に風呂入ってるんちゃうやろな?」と言うと、村上さんも「皿と自分一緒に洗ってんのか」と続けて丸山さんをいじります。

絶えない2人の攻撃に、丸山さんが「本当にすいません!」と、土下座して謝りその場を治めたので、スタジオは爆笑。

最後に、答え合わせとしてお風呂掃除の項目が全て発表されると、丸山さんが「住むって大変やな~。家いらんな、こんなもん」としみじみと呟き、笑いを誘っていました。

ネット上では、「おいおい丸山氏www」「食器にカビ生える丸ちゃん、洗い物しに行きたい笑笑」「丸ちゃんのあれやこれやがバラされてる(笑)(笑)」「土下座見るの大遅刻した時以来だな」などの声が上がっていました。

家事が苦手な丸山さんが最後に下した「家いらん」の結論に、思わず笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.