キスマイ宮田「ギラギラした街に飲みに行くより…」メンバーがハマっている休日の過ごし方が「いい歳のとり方」と話題

更新日:

毎週水曜放送の「キスマイradio」(文化放送)。7月22日の放送では、8ヵ月ぶりに藤ヶ谷太輔さんと宮田俊哉さんのコンビが登場。お互いにソロのラジオ番組を持っている2人らしく、テンポの良い会話でリスナーを楽しませてくれました。

■藤ヶ谷&宮田が激白!『1、2を争う甘えん坊』のメンバーとは?

番組冒頭のお便りでは、「横尾渉さんが宮田俊哉さんにルンルンで絡んでいきがち」という内容が紹介されました。

これについて藤ヶ谷さんは、「確かに最近、より増えたような…」とコメント。

宮田さんも、先日、収録の合間にメンバーが食堂に向かう中、横尾さんから「ねぇ行こうよ、ラーメン食べようよ! ってすごい腕ひっぱられて」と、誘われたことを明らかに。

続けて、「俺さっき、(ごはんを)もらって来ちゃったから大丈夫なんだよ、って言ったら、『わかった! じゃあ俺も食堂行かない!』って言って2人で楽屋にいた」と話しました。

普段、テレビのバラエティ番組などでは、厳しめのコメントやしっかりした役回りが多い印象の横尾さんですが、藤ヶ谷さん曰く、「(メンバー内では)1、2を争うくらいの甘えん坊」であり、宮田さん曰く、「年々、甘えん坊になっていってる気がする」のだそうです。

これを受けてネット上では、「横尾さんは、しっかりしててもやっぱり末っ子だからか、甘えん坊が出てくるのがかわいいよ」「本当は甘えん坊だけどテレビ面白くする為に、ファンが求めてる横尾渉をやってくれてるところ大好き!」などの声が上がりました。

■宮田「ギラギラした街に飲みに行くより…」メンバーがハマっている休日の過ごし方が「いい歳のとり方」と話題

続いて、藤ヶ谷さんのお父さんが、道具を一式そろえて準備しているほど、キャンプに行きたがっているという話題に。

玉森裕太さんや二階堂高嗣さんなど、キスマイ内でもキャンプにハマっているメンバーが多いことから、藤ヶ谷さんは「自然と触れ合うみたいな…だんだん(性格が)丸くなってきたのよ、きっと」とコメント。

さらに宮田さんが、「ギラギラした街に飲みに行くより、自然の中にゆっくりしに行く、みたいな」と笑います。

藤ヶ谷さんも、「朝まで飲み明かして、そのまま仕事に行く、みたいのはもうなくなりましたよ。もうオールとかじゃないです。早めに寝て、早めに起きる」「オラオラ編とか言ってる場合じゃないです」と、30代らしい落ち着いたライフスタイルについて語っていました。

藤ヶ谷さん曰く、「ステージ上では、アイドルらしくオラオラしてますけど、家に帰って休みの日は『コーヒーってこんなに美味しいんだな』みたいな」というのが、今のスタイルなのだとか。

ネット上では、「睡眠が大事になる年代って訪れるよね!キスマイはいい歳のとり方してると思うよ」「オールしちゃったよ、より早寝早起きwオラオラ編とか言ってる場合じゃないって爆笑w」などの声が上がっていました。

■藤ヶ谷太輔の『この子』呼びにファン悶絶?

続いてリスナーからのお便りで、「食器を洗うときにこだわっていることは?」という質問が紹介されました。

これに対し宮田さんは、「俺は全部、食洗機につっこむ」と回答しますが、藤ヶ谷さんから「全部? でも、(食洗機で洗うのが)ダメなやつない? お皿の素材とかさ」と指摘されると、宮田さんは「えっ? あるんだ?」と知らなかった様子。

宮田さんは自粛期間中に、お椀を新たに購入したそうですが、「食洗機に入れて、(洗い終わったら)そのお椀がギッタギタに傷ついてて、『俺けっこう荒い食べ方しちゃったのかな?』とか思ってたんだけど…」と告白しました。

この傷ついたお椀が食洗機非対応だったのかどうかは定かではありませんが、宮田さんが「食洗機って何? どうやって洗ってるの?」と発言すると、藤ヶ谷さんは「水圧に耐えられなかったんじゃないの? わかんないけど…中では、俺らには想像もできない闘いが行われてるんじゃないの?」とコメント。

さらに藤ヶ谷さんは、「何でもかんでも入れちゃだめなのよ。『あ、この子はいけるな』って子は食洗機で鍛えて、『この子は繊細だな』って子は手洗いしないと」と、独特の言い回しでまとめていました。

これを受けてネットでは、「お碗ギッタギタになっちゃって、俺荒い食べ方したかな?っていう宮田くんおもろいw」「藤ヶ谷くんにかかると、食器まで『この子』呼びw」などの声が上がりました。

藤ヶ谷さん、宮田さんともにソロでのラジオ番組を担当していることもあり、非常にテンポよく楽しそうに話す2人が印象的でしたね。

次回の放送にも期待が高まったのではないでしょうか。

【番組情報】
Kis-My-Ft2 キスマイRadio
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200723000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.