キスマイ藤ヶ谷&横尾、メンバー30歳の誕生日プレゼントで恒例の『約2メートルの何か』とは!?

更新日:

毎週水曜放送の「キスマイradio」(文化放送)。7月22日の放送では、前週に引き続き藤ヶ谷太輔さんと宮田俊哉さんが担当しました。兄弟げんかのエピソードなど、等身大の「男子らしい」あるあるネタが話題となっています。

■宮田『泣きながら餃子食べてた』驚きのエピソードとは?

番組冒頭の「キスマイ、ありがち男子」のコーナーでは、リスナーから届いた「美味しいものを食べた時に、『100個はイケる!』と発言しがち」というお便りが紹介されました。

これに対し、宮田さんは「わかるわ~! お腹すいてるときって、何個でもイケる気がするんだよね」とコメント。

藤ヶ谷さんも「特に小籠包を久しぶりに食べたときにめちゃめちゃ旨くて。心の中で『これ100個イケるわ』って思うけど、実際頼むの4つぐらい…」と笑っていました。

さらに宮田さんは、メンバー内でも仲良しの玉森裕太さんと「餃子なら100個はイケる!」という話になり、玉森さんが自宅で餃子を100個焼いてくれたことがあったのだとか。

しかし宮田さんは、「10個ぐらい(食べた時点)でお腹パンパンで。(玉森さんに)『お前マジで100個食うまで返さないからな!』って言われて、泣きながら餃子食べてた」と話しました。

ネット上では、「宮っちの為に餃子100個も焼いてくれた玉ちゃん優しい~と思ったら、食べるまで帰さない玉ちゃん&泣きながら食べた宮っちw」「宮玉100個餃子エピほんとありがち男子で可愛い」などの声が上がりました。

■藤ヶ谷&横尾、メンバー30歳の誕生日プレゼントで恒例の『約2メートルの何か』とは!?

続いて、6月に誕生日を迎えた藤ヶ谷さんが、玉森さんから誕生日プレゼントとしてポップコーンメーカーをもらったという話題に。

藤ヶ谷さんは、「家族とか友達とか、大勢集まったときにやりたいから、まだできてない」「(ポップコーンが)もし、すんごいはじけちゃったとしても、1人だとそんなに俺のテンションがはじけないじゃない?」と語っていました。

玉森さん、藤ヶ谷さん、横尾渉さんは、ジャニーズJr.の頃から誕生日プレゼントを交換する習慣がずっと続いているそうで、藤ヶ谷さんは「プレゼントが嬉しいというより、その距離感というか関係性が嬉しい」とコメントしました。

一方、宮田さんも、北山宏光さんと誕生日が近いことから、「(2人の誕生日の)その近辺に2人で、ちょうど割り勘にして美味しいもの食べに行くっていうのを毎年やってる」と話していました。

そして、二階堂高嗣さんがもうすぐ30歳の誕生日を迎えるにあたり、「プレゼントに何をあげるか?」という話題に。

藤ヶ谷さんと横尾さんの間では、メンバーの30歳の誕生日には「約2メートルの何か」を贈ることが恒例になっているのだそうです。

宮田さんにはクマのぬいぐるみ、玉森さんにはワニのぬいぐるみを贈ったという藤ヶ谷さんは、メンバー内で最後に30歳を迎える千賀健永さんに対し、「千賀の"S"(複数形のS)だから」という理由で、「約2メートルの"何か達"」を贈ることを目論んでいるのだとか。

これに対しネットでは、「ニカちゃんへ2メートルの何かと、千ちゃんへの何か達w迷惑~w」「2メートルの何だろうw写真あげてほしい~!」などの声が上がっていました。

■『デザイン野郎』って?思わず言葉が乱れた藤ヶ谷の兄弟あるある

続いて、リスナーからのお便りで、「小さい頃、兄弟げんかをしていたか?」という内容が紹介されました。

姉と弟がいるという宮田さんは、「1回だけ激怒したこと」として、「PlayStationを弟とやった時に、弟が俺のメモリーカードに間違えて(セーブデータを)上書きして、その時は俺もキレたね」と話しました。

これには、三兄弟の長男だという藤ヶ谷さんも、激しく同調。

「めちゃめちゃ大げんかして、ぶん殴った話なんだけど」と前置きしつつ、PlayStation3が発売された当時の兄弟げんかについて語り出しました。

曰く、藤ヶ谷さんがゲーム中に、当時デザイナー志望だった次男が現れ、「デザイナー気取りで『このフォルムきれいだね~』ってPS3本体を指でスーって触った」のだとか。

すると意図せず本体のディスク取り出しボタンが押されてしまったらしく、「ピッって鳴って、セーブしてないのに、ディスクが出てきちゃったの。もう1回入れたら、(ゲームの)最初に戻っちゃってて…」と、無念な結果に。

藤ヶ谷さんは、「弟も焦ってて、ごめんとかもなく、『デザイン的にはいいけど、スイッチがどこかわかんないのはよくないよね』とか言って、デザイン野郎になっちゃってて。俺も腹立って『こっち来い!』みたいな」と、臨場感あふれるトークを展開しました。

熱の入った藤ヶ谷さんのトークに、ネット上では「メモリーの上書き、あるある!ツボり率100パーセントのPSトークww」「太輔くんの弟くんとのゲーム話、余程根強い思い出だったのか言葉が乱れてて笑いました」「たいぴーのデザイン野郎にツボって笑いがとまらんw」などの声が多数上がりました。

宮田さんと藤ヶ谷さんの、等身大のあるあるネタを多数聴くことができ、楽しめたファンも多かったのではないでしょうか。次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
Kis-My-Ft2 キスマイRadio
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200730000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.