今田耕司「よく2人で乗り越えました」バチェラー友永真也の"強さ"を祝福!岩間恵との結婚が話題

更新日:

7月29日、婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3(Amazon Prime Video)に出演していた実業家・友永真也さんと"おめぐ"こと岩間恵さんがそれぞれのInstagramで入籍したことを報告し、話題になりました。

■バチェラー・ジャパン初の夫婦誕生

婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3では、三代目バチェラー・友永真也さんのハートを射止めるべく、20人の美女たちが恋愛バトルを繰り広げました。

これまでのシーズンでも数々のドラマを生んだ同番組ですが、ゴールインしたのは、友永さんと岩間恵さんカップルが初めて。

29日には、直筆のメッセージを添えてInstagramに入籍を報告しました。

■[シーズン3ネタバレあり]2人の軌跡…波乱万丈だった

同番組のシーズン3では、「バチェラー・ジャンパン」史上、最も大波乱が起きました。

番組では、バチェラーから薔薇をもらうことができた女性だけが、次のステージに進めるというルールが。

岩間さんは、友永さんから一番最初の薔薇・ファーストローズを受け取っていました。その後、岩間さんは、番組のヒロインを決める最後のローズセレモニーまで生き残ります。

しかし、最後に薔薇を受け取ったのは "あゆ姉"こと水田あゆみさん。どこまでも気遣いが素晴らしく器の大きな彼女に惹かれたようでしたが「12.エピローグ〜バチェラー が明かす本当の結末」では、番組終了後、岩間さんのことが忘れられなかった友永さんが水田さんと別れて、岩間さんと付き合っていることを明かしていました。

まさかの結末を迎え、視聴者には、衝撃が。ネットでは、心ない言葉が2人に投げかけられることも。

■氷河期を乗り越えて、2人に"強さ"が

ネットが炎上した際は、2人にとって辛い氷河期だったことでしょう。そんな時でも、お互いの存在をかけがえのないものに大切に育んでいたよう。

岩間さんは、公式ブログで、当時について「あの時期は1日たりとも1人にならないように彼が一緒に居てくれて、ネットは完全シャットアウト。何も見ずに2人で過ごしていました」と綴っています。

そして、同番組に出演していた野原遥さんのYouTubeチャンネル「野原と遥」に、岩間さんが出演した際に、野原さんから「信頼関係が築けてる」と指摘されると、岩間さんは「本当にそう」と深く頷いていました。

紆余曲折ありながらも、困難を乗り越えた2人。いまは、そんな2人を多くの人が祝福しています。

■「バチェラー・ジャパン」シーズン3は『これにて完結』

Amazon Prime Videoの公式YouTubeでは、2人のドキュメントを公開。

その中で、スタジオMCを務めた指原莉乃さん、今田耕司さん、藤森慎吾さんも祝福しています。

今田さんは「よく2人で乗り越えました」、藤森さんは「友永真也くん、パーフェクトヒューマン目指して頑張って」とエールをおくりました。

また、水田あゆみさんや、番組ホスト役の坂東工さんも、自身のTwitterやInstagramを通して「末長くお幸せに」などという温かいコメントをあげています。

ネット上では「バチェラーの友永さん岩間さんにゾッコンやったし、女は愛された方が続くのかな?何にせよ大変な逆境を乗り越えて凄い」「岩間恵さんが友永さんとご結婚されてるめでてえ…おめでとうございます…!!」「いろいろ乗り越えてついに 岩間さん友永さんお幸せに~」などの声が。

カメラが回っている時しか話ができないという非日常の特殊な環境で出会った2人。視聴者にもさまざまなドラマを届けてくれましたが、きっと、これまでも2人にしか分からないストーリーを紡いできたことでしょう。

また、友永さんが、番組で女性に追い求めていた"強さ"。困難を2人で乗り越えることができたのは、岩間さんに彼が必要としていたものが芯にあったからなのかもしれませんね。

そして、現在も友永さんは、岩間さんを溺愛しているようです。これからも温かい気持ちでバチェラー・ジャパン史上初の夫婦を応援したいですね。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.