3月20日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回のゲスト、尾上松也さんがハマっているというキャンドルの魅力を堪能しました。
■剛の光一イジりにファン反応!
オープニングでは、話していた堂本剛さんが堂本光一さんに合図を送られ、「どうしました?」と尋ねると、靴紐を結ぶ光一さん。
剛さんは「ジジイ、ちゃんとやっとけ!」とツッコミ。
そして、ゲストの尾上さんが登場すると、剛さんは「尾上さんはうちのジジイとは?」と、光一さんとの関係を尋ねます。
光一さんは自分の後ろを向いてキョロキョロするボケを披露し、尾上さんは「ジジイと言われても…」と苦笑い。
剛さんは「完全にヒモ結ぶ前、ジジイやん!」と、光一さんが剛さんに送った合図の真似をして、「これは若くないから」とイジっていました。
ファンからは、「剛くんってジジイいじり好きだよね(笑)」「こんなかっこいいジジイいないよ(笑)」「剛くんの光一くんイジりたまらん!」などの声があがっていました。
■剛の歌声にも癒しの効果が!?
人がキャンドルの灯りに癒されるのには、理由があるそう。
その理由のひとつとして、キャンドルの火の揺れ方は、波や星の瞬きなどにも共通する1/fゆらぎと呼ばれるもので、人をリラックスさせ癒しをもたらすとされているから、と説明がありました。
これを聞いた剛さんは、「なるほど。僕のボーカルに入っているやつですね」と話すと、先生は「そうそうそう。まさしくそうです」と即答。
剛さんは、「『Candle Night』(KinKi Kidsの曲)を聴きながらキャンドルを見たら、何分の1のゆらぎになるの?」と話していました。
これを聞いたファンからは、「いやまじで剛くんのボーカルには含まれてると思う。聴いてたら眠くなるし」「なにこの発言…。かわいすぎる…」「本当に剛くんの声が癒しでしかない…」などの反応が上がっていました。
■光一、思わず「いやらしい~」剛が明かした異性とのキャンドル事情!光一派と剛派で意見分かれる
さらに、光一さんからひとつの疑問が。
「気になる異性が家に来た時、キャンドルはいつ点けるのが正解?」というもの。
これに対し、剛さんは「あらかじめ点けておく」と回答しました。
剛さんは、キャンドルに火を点けている瞬間が恥ずかしいと話しますが、光一さんは反論。
「俺はそれがいいと思ったの。ちょっとキャンドルにつけちゃう? って言いながら…」と、異性と一緒につけると回答しました。
光一さんの話を聞いた剛さんは、「あらかじめつけておいて、時間がたった頃にライトを落とすと映えてくる」と、付け加えると、光一さんは「いやらしい~」と一言。
2人の意見を聞いた尾上さんは、剛さん派だと回答。
異性と一緒に帰ってきた場合は、異性がお手洗いに行っている間に早業でキャンドルを灯すと話しました。
ネット上では、「私は剛くん派!」「私光一派だ…(笑)」「えぇ、どっちもよすぎて選べない…(笑)」など、さまざまな意見が飛び交っていました。
今回は、尾上さんとキャンドルの魅力を堪能した回に。
手作りでメッセージキャンドルを作ったり、実際に家のセットをそれぞれキャンドルを置いてコーディネートする場面など、KinKi Kidsのセンスも明らかになるシーンもあり、見所満載の放送となりました。
(文:アイドル担当ライター しほり)