相葉雅紀「ありがとうね、きみちゃん」マラソン企画で併走した関ジャニ横山に感謝!

投稿日:2021/03/20 20:22 更新日:

3月19日放送の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、花粉症の話題、「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)でのマラソン企画の話題、女子の好きなヘアセットついての話題で盛り上がりました。

■花粉症への勝利宣言撤回!相葉「完敗です」

オープニングトークは、毎年相葉さんを悩ませている花粉症についての話題から始まりました。

以前の放送で、ここ数年は花粉症の症状が出ておらず、「花粉に勝ったかもしれない」と豪語していた相葉さん。

「花粉症治ったんじゃないか説」を唱えていた相葉さんでしたが、残念ながら今年は発症してしまい、「完敗です」と敗北を宣言しました。

2月半ば頃から症状が出始めたと言い、目のかゆみ、鼻づまり、さらに喉のかゆみといったトリプルパンチをくらったそう。

同じように花粉症に悩むリスナーに向け、「みんなで頑張りましょうよ」「耐え忍ぼう」とエールを送りました。

また、オープニングでは、相葉さんが好きだというカッチカチに硬いビスケットのようなものを相葉さんが持参し、放送作家のちか(近澤)さんらと食べる一幕も。

あまりの硬さに「マジ硬い!」とちかさんも驚いており、その硬さは「こんなに硬いお菓子を食べたことがない」とコメントするほど。

福井県のお菓子だそうで、相葉さんはお酒のおつまみとして食べることが多いそうです。

■相葉「ありがとうね、きみちゃん」マラソン企画で併走した横山に感謝!

2月20日に放送された「SHOWチャンネル」にて、相葉さんはランニングマシンでフルマラソンに挑むというマラソン企画に挑戦していました。

そのマラソン企画を振り返ってトークする場面が。

以前も当番組でマラソン企画について振り返り、「ちゃんと練習をしてやんないといけないんだってわかった」と話していましたが、今回も「練習した方がいいと思いますよ、やっぱり」とマラソン前に練習が必要だとアドバイス。

放送された企画では、関ジャニ∞・横山裕さんが応援に駆け付け相葉さんと並走したことも話題になりました。

そんな横山さんに、「ありがとうね、きみちゃん。ほんと」と感謝を口にする相葉さん。

またチャレンジするとしたら何マラソンにチャレンジしたいか、というリスナーの問いに、相葉さんは「僕は練習してフルだね」とフルマラソンへのリベンジに意欲。

企画では、開始25㎞位で急に足の限界が来たそうで、土踏まずが両足攣った状態で走り続けていたことや、走る振動で酔ってしまったことを振り返り、今度は練習をして万全に準備した状態で挑戦したいと話しました。

■好きなヘアアレンジはゴムではなく…?

「おしえて!!相葉ちゃん」のコーナーでは、相葉さんが好きな女子のヘアアレンジについて語り、ちかさんらと盛り上がりました。

女性が髪を束ね、ペンを刺して留める仕草を海外ドラマで見たという相葉さんは、「ペンで留めるんだ! っていうのは、きゅんでしだね」と、その仕草にときめいたそう。

共感を求める相葉さんに、「ラフな感じっていいよね」とちかさんも同意し相葉さんも満足げな様子。

相葉さんは続けて、「学生だったら、授業始めますって時に髪をお団子にして持ってるペンをぶっさしたら、多分周りの人たちもハッてなるんじゃないかなぁ」と独自の見解を示しました。

これにちかさんも「ペン型の髪留めが流行るかも」と乗っかり、「もはやペンじゃないのね!」と盛り上がる二人。

「テーブルに置いてたら絶対間違えてそれで書くよ」と懸念点も飛び出すと、書くことも留めることもできる髪留めが良いという結論に落ち着いていました。

相葉さんの好みを聞いたリスナーからは、「ペンで髪まとめるのキュンな相葉くんが可愛くて」「ペンで髪の毛まとめるの練習します!!!!!」といった声も見られる一方、「髪をペンでまとめる…独特だな…笑」「と…特殊だね…笑」などツッコミの声も見られました。

■新しい呼び込み初披露!

今回の放送では、新しく収録した呼び込みが初お披露目となりました。

呼び込みが明けたエンディングコーナーでは、開口一番「気付いた人どれくらいいるかなぁ」と、呼び込みが変わったことにリスナーが気付くか気になる様子。

これまでの呼び込みでは、「当番組の携帯サイトからもメールが送れる」という文言があったのですが、なんとその携帯サイトは既に閉鎖しており、現在は使用できない状態。

新しい呼び込みではこの文言は無くなり、相葉さんも「携帯のサイト無いのにずっと呼び込んでたわけでしょ?」「申し訳ないです、気付くの遅すぎて」と陳謝。

以前の放送で、ジングルのリニューアルに触れていましたが、今回から呼び込みも新しくなり心機一転のスタートとなりました。

リスナーからは、「呼び込み変わったのすぐ気づいたよー」「新しくなったの、リスナー100%気付いてると思われます」「最後の呼び込みいいね」といった反応があり、多くのリスナーが気付いたようです。

相葉さんの花粉症の辛さに共感するリスナーも多いのではないでしょうか。

マラソン企画再チャレンジの際はしっかりと練習を行い頑張ってほしいですね。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210320000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.