4月17日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回はゲストに高橋メアリージュンさんが登場、「美尻になりたい」という希望から、KinKi Kidsの2人と家でできる美尻トレーニングを行いました。
■剛「その言い方やめて!」光一からふいに出た"強烈な一言"が刺さる「昔はね…」
高橋さんは、KinKi Kidsとの共演するは今回が初めてだということで、オープニングトークでは「お会いできてうれしいです」と一言。
堂本光一さんが「なんでですか?」とツッコむと、「めっちゃKinKi Kidsのファンなんですけど。小学生の時に友だちにプロフィール渡して書いてもらうってのがあって、『好きな芸能人は?』って書く欄にみんながKinKi Kidsさんって書いてるくらい…」と話しました。
それを聞いた光一さんは「昔はね、人気あったんですよ」と一言。
すると堂本剛さんがすかさず、「やめて! もうその言い方やめて!」と思わず言ってしまうほどでした。
ファンからは、「いや、本当それ!剛派?光一派?っていう質問が主流だったな」「懐かしい!本当にみんなKinKiの2人の名前を書いてた」「光一くん!昔だけじゃなくて今もかなり人気があるよ!KinKi Kidsは!!!」などの反応が集まっていました。
■「正直しんどい」テロップにファン反応!
美尻トレーニングを行っている際に、剛さんが思わずもらした「はぁ、しんどい」の一言。
すると、そこに「正直しんどい」のテロップが。
これにはKinKi Kidsファンが反応。
「正直しんどい」といえば、剛さんがMCを務めたバラエティ番組「堂本剛の正直しんどい」(テレビ朝日系)。
ファンにとっては反応せずにはいられないテロップとなったようです。「正直しんどいのテロップ出すスタッフさんが天才」「正直しんどいキターー!」「これぞ本当の『正直しんどい』じゃん(笑)」などのコメントがあがっていました。
■2人の生歌で贅沢なトレーニング!?
トレーニングの中には、音楽に合わせてトランポリンを飛ぶというものも。
ここで使われた曲はKinKi Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」。
先生から「ぜひ歌いながらでも大丈夫! ノリノリで」と提案があり、KinKi Kidsの2人も「歌いましょうか、じゃあ」と一言。
KinKi Kidsのファンである高橋さんも思わず「贅沢」と漏らすほどでした。
飛ぶだけでもしんどいというトレーニングの中で、KinKi Kidsは生歌を披露しながら行いました。
終わったあと光一さんは「何よりも思ったこと言っていい? 今、『FNS歌謡祭』でもワンハーフ歌わせてくれへんねん。なんでワンハーフかけた?」とツッコむと、剛さんも思わず「ほんまや」と笑いながら同意しました。
高橋さんも「これからもKinKi Kidsさんの歌をかけてやろうと思いました。もう2人の生歌がすばらしすぎて!」と感想を漏らしていました。
ファンからは、「KinKiの2人に挟まられてジェロマ歌ってもらえるって本当贅沢!」「メアちゃん羨ましすぎ!!!」「ジェロマ歌ってる~!うれしい」などの声があがっていました。
今回の放送では、高橋メアリージュンさんとKinKi Kidsの2人が美尻トレーニングを行う中で、ファンにとって注目ポイントがいくつもありました。
また、ファンからは「動くKinKiを見れて嬉しい」「あの歳であそこまで動けるKinKiはさすがだよね」「2人の美尻トレーニング姿見れてよかったー!」などの反応が上がり、「#KinKi Kidsのブンブブーン」は放送中にTwitterでトレンド入りするほどでした。
(文:アイドル担当ライター しほり)