日向坂46・金村美玖の”重大発表”宣言にファンざわつく!渡邉美穂「結構大きな決断」ファンからツッコミ止まらず

投稿日:2021/04/17 12:53 更新日:

4月16日に放送された「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(TOKYO FM)に、日向坂46・金村美玖さん、渡邉美穂さんが出演。二人の過去と現在の料理の腕前が明らかになりました。

■金村の"重大発表"宣言にファンざわつく!

この番組は、毎週"丹生ちゃん"こと丹生明里さん、"金ちゃん"こと金村さん、"べみほ"こと渡邉さんのうち誰かが出演し、明るく楽しく元気いっぱいに放送しています。

今週、放送開始直前に更新された番組公式Twitterには、「番組の後半では金ちゃんから重大な(?)発表があります…」と、意味深な呟きが。

ネット上では、「重大発表気になりすぎる」「何があった!!!」「おすし(金村さん)の重大発表が不安すぎて…」「ねぇ…おすしから『重大発表』って何よ…ねぇ!!」などの声が。

重大発表が何なのか気にしているファンが多く、中には不安がっている人もいたようでした。

■渡邉、料理の腕がメキメキ上達!茹でブロッコリーからローストビーフへ

そうしているうちに、番組がスタート。

「金村&べみほ警察!24時」は、出演した番組や雑誌、ブログなどから、二人の過去の発言を探して取り調べるコーナー。

今と照らし合わせて、その時からどう成長したのかをリスナーと分かち合います。

一通目のメールは、「『べみほ』こと渡邉美穂さんが、2017年10月20日のモデルプレスの記事で『自炊は何を?』という問いに対して『ブロッコリー、…を茹でる!』と答えていました。今はもう、他の料理も作れるようになりましたか?」というものでした。

これを聞いた渡邉さんはホッとした様子で、「これはよかった、成長を感じられますね」とコメント。

そして「私、今の一番得意料理は…ローストビーフです!」と誇らしげに答えます。

以前と比べて、料理の腕がかなり上達したという渡邉さん。

最近は、低温調理器を使った調理にハマっているそうで、金村さんは「低温調理器持ってるところがすごいもん」と感心していました。

渡邉さん自身も「成長ですよね…! 本当に」としみじみ。

金村さんは、当時17歳だった渡邉さんについて、「本当にブロッコリー茹でてました、この頃」と振り返ります。

渡邉さん本人も、「本当に。ブロッコリーと卵と、ささみしか(現場に)持ってこないような、ボディービルダーみたいな生活をしている時期あったね」とコメントし、当時を懐かしみます。

21歳になった今では、「なんでも作れます! もう。レシピさえあればなんでも作れます」と語れるほど、頼もしく成長した渡邉さん。

金村さんも、「メンバーの中でも(渡邉さんは)結構自炊する方なので…」と頷いていました。

■渡邉「結構大きな決断」

続いては、リスナーから金村さんについてのタレコミが。

内容は「2018年の金村さんのブログで『ミクッキング』というコーナーがありました。3月のvol.1ではバウムクーヘンを、4月のvol.2ではタピオカミルクティーを作っていましたが、残念ながら、そこからそのコーナーは更新されておりません。約3年経ちましたが、お料理の方は成長しましたか?」というものでした。

これを聞いた金村さんは「ああ…懐かし」と呟き、大笑い。

「いやー、調子乗ってましたね、この頃」と恥ずかしがる金村さん。

「なんか、ブログで(コーナーを)作っちゃったんだよね」「家でバウムクーヘン作って、ちょっと調子乗ってて…で、タピオカも作って、ちょっと、いい感じにウェイウェイしてたんですけど…」と振り返ります。

そんな「ミクッキング」の更新が、たった2回で止まってしまったことに関しては、「でも、(2020年の)自粛期間中、ありましたよね。料理やってて、メッセージの方で何個か…ケーキとか、チーズインハンバーグとか作ってて載っけたので、そこがほぼ『ミクッキング』みたいな」と言い訳をする金村さんでした。

ここで、スタッフから「ミクッキング」を継続するか、閉鎖するかを決断してほしい、というアナウンスが。

それを聞き、「ええ…? 苦しいなあ」と悩んでいる様子の金村さん。

渡邉さんも「ここで決めなきゃいけないんですか、閉鎖か継続を。結構大きな決断してる」と笑います。

考えた結果、金村さんが出した決断は「一時、閉鎖します!」。金村さんの宣言に、スタジオからは拍手が起こりました。

■まさかの"重大発表"にファンからツッコミ止まらず

エンディングでも「ミクッキング閉鎖」の話題に。

渡邉さんは「ここが結構、大きな分かれ目になったんじゃないですか。『ミクッキング』閉鎖って」と楽しそうに金村さんをイジり、二人で大笑いします。

金村さんは「もしかしたら、まだ待ってた…3、2年くらい待ってた方がいらっしゃるかもしれない」と想像し、「いつかまた、戻ってこれるように頑張りたいと思います」と意気込んでいました。

そして、最後に「ここまでのお相手は、日向坂46の金村美玖と」「渡邉美穂でした」「ありがとうございましたー!」と挨拶した直後にも「ミクッキング、閉鎖!」と滑り込みで金村さんをイジる渡邉さん。

そんな渡邉さんのイジりに、金村さんは「うわぁ、くぅ〜っ!」と反応。最後まで元気いっぱいの、楽しい放送となったのでした。

放送を聴いたファンからは、「みくっきんぐ閉鎖!くぅ〜っ!」「まさか重大発表ってミクッキング閉鎖の話すかw」「閉鎖が重大発表かーーい」「重大発表やなwみクッキング閉鎖ww」など、多くのコメントが。

「ミクッキング」が "閉鎖" されるということを面白がるファンや、重大発表がこの件だったことにツッコミを入れるファンが続出していたようでした。

渡邉さんの料理が上達したことがわかった一方で、金村さんの「ミクッキング」は正式に閉鎖されてしまった、今回の放送。

ブログのコーナーに「閉鎖」という言葉を使ったのを面白がりつつ、重大発表の内容にほっとしたファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210416200000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.