キンプリへ届け『 #ティアラからの恩返し 』トレンド急浮上!きっかけは岸優太のエゴサ発言?

投稿日:2020/04/15 9:48 更新日:

4月13日の夜、Twitterのトレンド上位に突如出現したハッシュタグ「#ティアラからの恩返し」。ジャニーズの人気グループKing & Princeのファンを指す”ティアラ”が、メンバーへ感謝の思いを伝えようと一斉にツイートしたもので、21時のスタートとともにトレンドに急浮上し、大きな話題となりましたた。

■キンプリへ届け『#ティアラからの恩返し』トレンド急浮上!

イベントの中止やテレビ番組の放送延期、外出自粛など、気持ちが沈むような毎日が続く現在。

「#ティアラからの恩返し」は、こんな時だからこそいつも元気をもらっているメンバーに感謝を伝えようと、ファンの呼びかけで始まった様。

4月13日の21時に、「#ティアラからの恩返し」を付けてメンバーへの感謝の思いをツイートしようという動きがあり、あっという間に全国のティアラに広がりました。

「いつも元気をありがとう」「アイドルになってくれてありがとう」「King & Princeになってくれてありがとう」といった感謝の言葉や、「辛い状況の今、心の支えとなってます」「キンプリちゃんがいるから頑張れるのです!」など、最近の辛い状況をキンプリに励まされて頑張っているといったメッセージも。

スタートして瞬く間にトレンド入りしたため、「素敵なタグだったので参加させていただきます」など、この動きを知らなかったティアラも続々とツイートし、翌日までトレンドを賑わせました。

■きっかけは岸優太のエゴサ発言?

このムーブメントのきっかけは、岸優太さんがテレビ番組に出演した際に、「SNSでエゴサ(エゴサーチ=自分の情報を検索すること)している」と発言したことから、エゴサする岸さんにティアラの思いを届けたいと発案されたようです。

メンバー本人達がエゴサーチしているか真偽のほどは分かりませんが、「岸くんエゴサしてくれてるかな?」「気付いてくれたらメンバーにも伝えて!」など、岸さんへのお願いが添えられているツイートも。

短い文字数の中に、「感謝の気持ちが6人に届きますように」「6人が元気で、笑顔でいてくれますように。ティアラの1番の願いです」など、それぞれの思いが込められていました。

■ファン「いつもたくさんの幸せをくれて本当にありがとう」

好きなタレントやグループに活躍してもらうために、CDや雑誌を購入したり、公式動画を視聴したり、売上や実績に貢献するためにさまざまな努力をするファンも多い様子。

ファンレターを出すのもなかなか勇気が必要のようで、「直接感謝を伝えるのはきっと無理なので、この場借りて私の想いを伝えたいと思います。いつもたくさんの幸せをくれて本当にありがとう!!」といったコメントのように、今回は自宅で自分の言葉で思いを伝える機会が出来たため、気負いなく参加した人も多かったのではないでしょうか。

新曲「Mazy Night」の発売や平野紫耀さんの主演ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)など、今後の情報を楽しみに待ちたいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.