『ファーストサマーウイカ』と呟いたら『あたしがいいね擦り付ける』!?Twitterへの想い語る

更新日:

毎週月曜日深夜3時から放送のラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。4月13日の放送では、ウイカさんがTwitterへの想いを語り、話題となりました。

■ウイカ、憧れの「龍が如く」から反応が?!「人生ゲームのコマ、一個進んだ」

今週の放送では、PS4用ゲームソフト「龍が如く7」をずっとプレイしていると明かしたウイカさん。

驚くことに、ウイカさんが他局のラジオ番組で「龍が如く7」の話をしていると、発売元であるセガのTwitter公式アカウントから反応があったそうです。

これについて、ウイカさんは「これ、(次作の)8決まったやろ」と嬉しそうにコメント。

先週の放送で「『龍が如く』に出たい」と夢を語っていたウイカさんは、この出来事を「人生ゲームのコマ、一個進んだみたいな」と表現し「そんな幸せな事ある?」としみじみ。

続けて「たまに喘ぎ声に聞こえるぐらいの『きゃあっ』とかもあるから、そんなんでも全然いい。何か関わりたい」と、ウイカさんらしく出演願望を露わにし、周囲を笑わせました。

■ウイカ「Twitterはすごく尊い場所」Twitterへの想い語る!

また「ちょっとごめんなさい。冒頭で人生語らせてもらいますけれども」と断りを入れながら、Twitterについての想いを語ったウイカさん。

劇団に入ったのも、アイドルになったもの、全てはTwitterがきっかけだったことを明かし「深夜のラジオやりたい」と呟いたこともあると暴露。「人生の大きなところで、必ずTwitterが絡んでる」と断言しました。

続けて、ウイカさんは「だからTwitterはすごく尊い場所。私にとって大事な場所だからエゴサもするし、ディスられたらブロックもする」「私の楽園、エデンを汚されたくないわけ」と自身の考えを告白。

ウイカさんをディスろうとしているであろう一部のリスナーに「そんなん呟かんと、もっと有益な、夢のある事を呟いたら、君にもきっとチャンス、ラッキーが回ってくるよ。はい、その手を止めて」と力説しました。

■『ファーストサマーウイカ』と呟いたら『あたしがいいね擦り付ける』!?

これを聞いていたリスナーからは「『ウイカANN0』とツイートしたら、女子のバイト友達から『ウイカちゃん好きなの?』と言われました。ウイカ様、僕に希望を与えて頂きありがとうございます」との報告メールが。

ウイカさんは「ほら見ろ!な?言うたやん」とかなり得意げにコメントして周囲を爆笑させ「とりあえず、『ファーストサマーウイカ』って呟いたら人生変わる」と持論を展開。ウイカさんのことが好きでも嫌いでも「何か進むと思う」と、この方法を推奨します。

しかし、急に「0いいね、0リツイートだったらごめん」と不安になった様子のウイカさん。続けて「でも0いいねにはならないようにする。あたし付ける。あたしが『いいね』擦り付けるよ。こすり付けてあげるから、いいねを」とリスナーを優しく包みこみ、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「人生よ変われ ファーストサマーウイカ」「ウイカ嬢Twitterにめっちゃ救われてんだな… 」「下ネタ聴きに来たのにめっちゃいい話で草」などの声が上がりました。

Twitterを経由しながら、どんどん夢を叶えているウイカさんは、カッコいいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。この勢いで、「龍が如く」にもぜひ出演してほしいですね。

【番組情報】
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200414030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.