髙橋海人「King & Princeとしてなんですけど世界に行きたい」グループとしての目標を明かす!

投稿日:2021/04/24 9:23 更新日:

4月23日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、King & Princeの高橋海人さんがゲストとして登場。高橋さんはKing & Princeとしての今後の目標を明かし話題を集めました。

■高橋「King & Princeとしてなんですけど世界に行きたい」グループとしての目標を明かす!

今回のゲストは、25日から放送の始まる「ドラゴン桜」(TBS系)に出演する高橋さん。

そんな高橋さんの小学校時代の恩師を取材したKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは、「先生から海人君に聞いてほしいって言われた事があって。この先どこを目指してるのって」と恩師の言葉を紹介。

続けて、「ていうのは、やっぱり求められることがたくさんあるし。海人君はダンスをやりたいっていうスタートがあって、歌もしなきゃいけないお芝居もバラエティーも料理も漫画も、それを多分全部こなせちゃうから。多分どっかで本当に疲れちゃうんじゃないのかなって、先生がすごい心配…」と恩師が高橋さんに聞きた事を伝えます。

すると、高橋さんは「目指すところですか? そうっすね…。まあKing & Princeとしてなんですけど、世界に行きたいっていうのがまあ一つありまして」とコメント。

また、「なので今アイドルさせてもらってて、こうやらさせていただくダンス、歌。あとはバラエティーだったり、演技のお仕事だったり、何か全てにおいて突出してたいんすよね。僕、結構ハングリーで、何か全部最高に出来てたいなって思っちゃうんで」と全てにおいて高みを目指したいとの思いを明かします。

■高橋がメンバーへの思いを明かす

さらに、高橋さんは「基本的に僕すごい自信がない性格なんですけど、ダンスだけは確固たる自信を持ってて、その自信ってすごい強いなって思ってて。それこそ僕のメンバーはみんな僕より先輩なんですよ」とコメント。

その事を踏まえて、「僕が一番下で僕が入った時にはもうジュニアの中のトップみたいな。ずっと憧れの存在なんですよ。だからまだ自分はまだ尊敬の域だなと思って、だからまずはメンバーを超すぐらいまで努力して超したいなっていうのは思ってます」と語り、ストイックである理由を力説します。

■鶴瓶が高橋に伝えたい事とは?

番組のエンディング、笑福亭鶴瓶さんは「NOPPOさんが言ってたんですけど、最初に会うた時からもう飛び抜けてたと。で、今彼の事を知れば知るほど、自分から遠ざかっていくようで怖いって言うんですよ」と、King & Princeの楽曲の振り付けも担当したs**t kingz・NOPPOさんの言葉を紹介。

続けて、「で、この取材で彼の事を色々聞いたりすると、あっ、こんだけ離れたんだな、こんだけすごいもんになった。自分はあんなすごいグループで、そうやってパフォーマーしてはんのにもかかわらず、彼の事をそう思ってるんですよね」とコメント。

「で、もう小さい時に教えてた子がジャニーズに入ってキンプリになって、自分はまたこの踊りの世界でパフォーマーとして、すごく有名になって。NOPPOさんが言うには、世界を本当に震わすような踊りのパフォーマンスを2人でやれたらなとは思うって、そう言うてはりますね」と話すと、高橋さんも思わず「へぇ!」と驚きの表情を浮かべることに。

最後、鶴瓶さんは「こんな幸せなことはないなと思うんですよね。まあもっともっと上へ、そして、多分さっきも言ったように世界を見てると思うんでそこまで頑張っていただきたいなと思いますね。今日のゲストは高橋海人さんでございました」と結び、高橋さんにエールを送ります。

高橋さんも、「今まで頑張ってきた事とか何か関わってきた人たちっていうのが、絶対的にこう自分の何か自信とか、安心できるものに繋がってるんで。何か本当に人生に無駄な時間ってないんだなっていうのは今…今日思いましたね」と、感慨深げにこの日の収録を振り返りました。

■高橋出演の「A-Studio+」に反響

今回の放送にはネット上で、「髙橋海人の考え方もそうだしその考えを口から出てくる言葉のひとつひとつがほんとに私は好きなんだよなぁ〜。キンプリちゃんで世界に行けますように」「キンプリ世界進出、このでっかい夢を一緒に夢見たくなった」「King&Princeとしては世界、と真っ先に答える姿が本当に逞しくて、末っ子かいちゃんはどこへと思うくらい紛れもなくグループの軸であって、愛の溢れる人だなと思うよ、かいちゃんがキンプリでよかった」などのコメントが上がっています。

高橋さんが力強い言葉でグループとしての目標を語るのが印象的でした。また、最後の鶴瓶さんのメッセージが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

※高橋海人さんの「高」は正しくは「はしごだか」です。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.