SixTONES・田中樹、ジェシーとの関係ポロリ!何気ない一言がスルー出来ずファン大沸騰!?

投稿日:2021/04/24 6:30 更新日:

4月23日に放送された「オオカミ少年」(TBS系)。今回はSixTONESジェシーさんが試食している最中に田中樹さんが何気ない一言を発して、多くのSixTONESファンが反応する事態になりました。

■先週は「今がピークチーム」今週のチーム名は…!?

この番組では、さまざまなクイズが出題され、その中でウソのリアクションをする人(=オオカミ少年)を当てていきます。

今回はスタジオで2人ずつのチームが4組でき、その4組でクイズ対戦しました。ここでチームになったのがこの番組レギュラーである SixTONESの田中樹さんとジェシーさん。この2人のチーム名が「いつものイケメンチーム」というものに。

前回の放送では、田中樹さんとジェシーさん、かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんの4人がタッグを組み「今がピークチーム」というチーム名でした。

ネット上では、今回のチーム名を見たファンから「え!?毎回チーム名変わるんですか!?(笑)」「『今がピークチーム』から『いつものイケメンチーム』って何か格上げされてる?w」「『いつものイケメンチーム』ってもうチーム名からして強いよな」「来週もチーム名変わる?『今がピークチーム』から『いつものイケメンチーム』ときたら次は何だろう?」など、早くも次週に期待する声もあがりました。

■田中樹、ジェシーとの関係ポロリ!

番組では、高級中華料理を食べているフリして、"5円のガッカリゆでもやし"を食べている人は誰かを当てるクイズが出題されました。

食べる役をしたのは、麒麟の川島明さんとハリセンボンの近藤春菜さん、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんとSixTONESのジェシーさん。1人ずつ食べていき、4人ともとても巧妙な演技を見せ、スタジオにいる回答者を惑わせました。

その姿をスタジオで見ていた田中樹さん。ジェシーさんが口に入れた瞬間のリアクションを見て「分かりました。ジェシーのは分かりました」と言い、にっこり笑顔を見せるのでした。

結局田中さんは、このクイズで嘘をついている"オオカミ少年"は近藤さんだと答えますが、正解は川島さんでした。クイズには不正解となってしまった田中さん。しかし、ジェシーさんは高級中華料理を食べていてウソはついていないと、見事見抜くことができました。

■何気ない一言がスルー出来ずファン大沸騰!?

ジェシーさんの「ジ」、田中さんの下の名前『じゅり』の「じ」から「J2」という愛称で親しまれているこの2人。

田中さんの何気ない一言に、多くのファンが反応し、ネット上では「なに、あの絆感」「樹くんの『ジェシーのは分かりました』がまじ恋なんだけど」「さすがJ2!!!沸いた」「樹くん、ジェシーのことは何でも分かるっていうマウントですか?!(笑)」などの声があがっていました。

同じグループである2人の絡みは、ファンにとってこの番組の楽しみのひとつでもあるようですね。

今回の放送はSixTONESのファンが沸くポイントがいくつかあり、放送中はTwitterで「#オオカミ少年」がトレンドランキング入り。放送終了後に「え?1時間がめちゃくちゃ早く感じる」「先週3時間SPだったからか今日一瞬だったね」という声も。さらにSixTONESのファンからは「毎週J2の並びが見れるなんて幸せ」「浜田さんが2回目にしてJ2の扱い方を分かってくれていて嬉しい」などのコメントも相次いでいました。

次回の放送ではどんな企画が用意されているのか、期待が高まりますね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.