大野智から引き継いだ「アレグラ®FX」新CMにファンは?国民的彼氏なキンプリ神宮寺の怪演に注目集まる

投稿日:2021/01/13 14:05 更新日:

King & Prince・神宮寺勇太さんが、久光製薬のアレルギー専用鼻炎薬「アレグラ®FX」(第2類医薬品)のCMに出演することが決定し、全身紫色で奮闘するコミカルなキャラクターに期待が高まっています。

■大野から引き継いだ「アレグラ®FX」新CMにファンは?

「アレグラ®FX」のCMといえば、全身紫色の"アレグラ人"でおなじみ。

嵐・大野智さん扮する"アレグラ人のリーダー・サトシーラ"が、花粉症に苦しむ地球人を救うため、24時間態勢で戦い続けるという設定で、眠くなりにくい薬をアピールしていました。

2020年からは、Hey! Say! JUMP・知念侑李さんが"後輩アレグラ人・チネラー"として加入し、憧れの先輩である大野さんとの共演を喜ぶ知念さんの姿が話題になりました。

そして大野さんが活動休止に入った今年、"新人アレグラ人・ジングーラ"として神宮寺さんが加わることが発表されました。

King & Prince全体でのCMはすでに何本も出演している神宮寺さんですが、単独では初となるため、ネット上には朝から「アレグラ人就任おめでとう」「ジングーラのアレグラポーズ早く見てみたい!」など祝福のコメントが殺到し、Twitterで「ジングーラ」「#神宮寺勇太」がトレンド入りしました。

■神宮寺「まさか自分がアレグラ人になれるとは」

1月13日に更新された「アレグラ®FX」公式サイトには、伝統の全身紫色の衣装で知念さんと一緒にアレグラポーズを取る神宮寺さんの姿が。

ジングーラは、チネラーと同じダンス教室に通っていた後輩アレグラ人で、オフの日は自宅でアレグラポーズの練習に余念がない努力家という設定だそう。

2人で力を合わせて、吉高由里子さん扮する花粉症のOLを守るストーリーのようです。

神宮寺さんは、まさか自分がアレグラ人になれるとは、と驚きながらも、実際にあの紫色のアレグラ人になれた瞬間はテンションが上がったそうで、「地球人を花粉から守るヒーローとして 一生懸命務めていきたいと思います」と抱負を語りました。

また、大野さんからバトンを受けた知念さんは「先輩から引き継いだ『アレグラポーズ』に磨きをかけて、新たに加わった後輩・神宮寺とともに頑張ります!」と決意を語りました。

■国民的彼氏な神宮寺の怪演に注目集まる

爽やかな外見や堅実な言動から「国民的彼氏」と呼ばれる神宮寺さんだけに、ファンからは「設定も努力家なところとか神宮寺くんにぴったりで感動してる」「真面目さが盛り込まれていて神宮寺の良さを理解してくれてる」などのコメントが寄せられました。

しかし一方で、昨年10月にオンライン配信された「King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~」の中では、コント「キンプリ学園」で最も"危ない"キャラクターを怪演し、その振り切った演技に衝撃を受けたファンも多く、「ヤバいじんくんが世に放たれるww」「国民的彼氏とは別人格の少しヤバい神宮寺くんの凄さを世界はもっと知るべき」などコミカルなCMに期待する声も多くあがっています。

また、花粉症を抱えるファンも少なくないようで、「今年の花粉症はジングーラに守ってもらえると思ったら憂鬱じゃなくなったよ」という声も寄せられています。

テレビCMは近日公開とのことで、神宮寺さんのさまざまな魅力がこれからお茶の間に広がっていくことを期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.