斬新すぎる「おみくじ」の引き方!?鬼才・KingGnu常田との共通点が嬉しいCreepyNuts DJ松永

投稿日:2021/01/13 14:14 更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。1月12日の放送では、大人気ロックバンド・King Gnuのギター&ボーカルを担当する常田大希さんとDJ松永さんの共通点が見つかり、話題となりました。

■斬新すぎる「おみくじ」の引き方!?鬼才・常田との共通点が嬉しいDJ松永


今週の放送では、エド・シーランの楽曲「Shape of You」のイントロ部分に歌詞をつけるコーナー「大江戸シーラン」が開催されました。

その中で「常田さんは、初詣のおみくじは大吉が出るまで引き続けるらしい」「2020年は7枚連続で吉が出て、8回目で大吉を当て、7枚の吉をその場で捨てた」という情報が到着。

DJ松永さんは「そうなんだ! 俺と同じことやってる人いた!」と嬉しそうに驚き、「俺は去年10連やって、今年は6連やった」と告白していました。

■DJ松永と常田のエピソードにR-指定「お前ら何なん?」

常田さんのエピソードについて、R-指定さんは「俺が常田さんすげーなって思ったのが、7枚連続で吉出る? それもすごない? ずっと良いって事やろ? それで満足して帰ればいいやん。大吉出るまで絶対止めへん」とコメント。

DJ松永さんが「全く同じことやった。今年も」と同意すると、R-指定さんは思わず「お前ら何なん?」とツッコんでしまいます。

「大吉が出るまで引き続ける」という行動について、DJ松永さんは「めちゃくちゃ恥ずかしいよ、何回も引いて。人に見られてるから」と周囲の様子を明かし、スタッフ達も大笑い。

「我慢せぇって! 待てって!」と説得するR-指定さんに、DJ松永さんは「嬉しい。天才と共通点、嬉しい~」と、常田さんとの共通点を素直に喜んでいました。

■まさかの共通点に「びっくり」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「え?常田さんと松永さんそんな共通点あったんだ!??びっくり」「鬼才とおみくじの引き方が一緒で喜ぶ松永さん面白かったw」「常田さん可愛いなww」などの声が上がりました。

まさかの常田さんとDJ松永さんの共通点が見つかった今回の放送。

2人がおみくじを引く姿を想像し、微笑ましく思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210113030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.