街から人が消えた!?木村拓哉が強すぎる…大ヒットドラマ名場面続々で圧巻のトレンド入り

更新日:

6月10日に「FNSドラマ 超アガる!名場面アワード」(フジテレビ系)が放送され、懐かしいドラマの名場面がよみがえりました。中でも、木村拓哉さんが出演しているドラマの数々が話題になっています。

■名場面の気になる1位は?

この番組は、1万2000人にアンケートを実施し、これまでフジテレビ系で放送されたドラマの中から選ばれた、"超アガる"ドラマの名場面を発表するというもの。

胸キュン名シーン、名ゼリフシーン、感動名シーンなど、5つの部門に分けて発表されました。

ランキングの結果は、胸キュン名シーン部門1位は「東京ラブストーリー」、正義の瞬間部門1位は「古畑任三郎」、感動名シーン部門1位は「北の国から」となりました。

真似したセリフ部門では、「ガリレオ」から「実におもしろい」、「プライド」から「メイビー」などが紹介されました。

放送終了後には、「プロポーズ大作戦」「ウォーターボーイズ」など、昔のドラマ名がTwitterのトレンド入り。

「セリフ真似してたの懐かしい」「昔のドラマが見れて嬉しい」といった声が上がっており、懐かしのドラマを楽しんだ視聴者が多くいたようです。

■街から人が消えた!?木村が強すぎる…大ヒットドラマ名場面続々で圧巻のトレンド入り

ランキングには、木村拓哉さんが出演しているドラマが多数ランクインしており、「ロングバケーション」「眠れる森」「HERO」など、5部門の中でドラマ数は6つと最多でした。

木村さんといえば、フジテレビの看板ドラマ枠である"月9"にて、「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」など10作品で主演をつとめており、これは最多主演記録に。

視聴者の「ロンバケ、ラブジェネの頃は街から人が消えた」「プライドの頃はみんなが飴を舐めてた」「社会現象を常に巻き起こしていたお方」といったツイートからも、当時の木村さんが出演していたドラマの人気ぶりがわかります。

番組放送後のTwitterには、「キムタク最高にかっこよすぎる」といったツイートをはじめ、「キムタク」のワードがトレンド入りするほど。

ネット上では、「キムタクの月9ドラマこうやって振り返ってみると名作の数エグイ」といった声が上がっており、数多くの大ヒットドラマに木村さんが出演していると改めて驚いた視聴者の声も見られました。

■「古畑任三郎」伝説の"神回"とは?

番組で紹介された「古畑任三郎」のシーンでは、木村さんが出演していた回が取り上げられました。

「古畑任三郎」といえば、木村さんがゲスト出演した数年後に「古畑任三郎 vs SMAP」が放送され、木村さんを含むSMAPメンバー5人がゲスト出演したこともありました。

木村さんが出演していたシーンを見たSMAPファンからは、「SMAP vs古畑任三郎は神回」「SMAP全員がSMAP役で出てたやつ面白かったよね!!」「古畑任三郎は、SMAP5人が犯人役で出ていたのを思い出しました!」といった声が。

SMAP全員が出演する「古畑任三郎」の"神回"をもう一度見たいと思った方も多かったようです。

色々なドラマがランクインしていて、懐かしく思った方も多かったようです。お気に入りの名シーンはランクインしていたでしょうか。

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.