KinKi光一「相葉ちゃん経由で…」意外な交友関係に剛「アグレッシブやな」 #ブンブブーン

投稿日:2021/04/24 16:05 更新日:

4月24日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。お笑いコンビ・ダイアンをゲストに迎えて、フィギュアの魅力について迫りました。プライベートの交流話やダイアンの2人が「吉本のKinKi Kids」として公認される話など、注目ポイントが満載でした。

■光一「相葉ちゃん経由で…」意外な交友関係に剛「アグレッシブやな」

実はダイアン・津田篤宏さんと堂本光一さんは、プライベートで意外な繋がりがあるのだとか。

光一さんは、人がゲームをしている姿を見るのが大好きだそう。

そこで光一さんは、津田さんや狩野英孝さんのゲーム実況を見ていたといいます。

それがきっかけで、光一さんは「英孝さんとまず最初に僕、繋がったんですよ。相葉ちゃん経由で…」と、知り合いになったそう。

そしてそこからさらに、津田さんにも繋がったそうです。

また、光一さんは「もう、1回ね、オンラインで一緒にゲームやってる」という事実も明らかに。

夜中にボイスチャットで話しながらゲームを行ったとのことで、光一さんは津田さんのことを「うるさいうるさい」と振り返ると、それを聞いていた剛さんが「意外とアグレッシブやな」と光一さんにツッコんでいました。

ファンからも、「光一くんは好きなことになると行動派だよねw」「夜中に光一くんとゲームできてる津田さんがうらやましすぎる」「津田さんと光一くんが繋がってるって意外!(笑)すでにゲーム友達なんだね」などの声があがっていました。

■光一がデアゴスティーニを定期購入していた?

さまざまなフィギュアが紹介される中で、津田さんから「デアゴスティーニのフィギュアが欲しい」との希望が。

そこで光一さんが、「(デアゴスティーニを)定期購入してたやつがあるんですよ」と明かし、すかさず剛さんが「急に言うやん」とツッコミ。

光一さんは、「フェラーリのマシンなんだけど、ちゃんとしたエンジンのラジコンなの。1から組み立てるっていうやつを家に全然触らんと棚の中に…いつか組み立てたい」と話しました。

それを聞いた剛さんも思わず「もったいなぁ」と一言。

ネット上では、「光一さん定期購入してたんだ!本当に車好きだね」「光一さんが棚におさまってるって言いながらジェスチャーしてたけど…きっとあの量がおさまる棚があるって豪邸だな」「光一くんの心もくすぐるディアゴスティーニ」などの反応があがっていました。

光一さんが車好きだということはファンの間で有名な話。

そんな光一さんがフェラーリのラジコンを組み立てるためにディアゴスティーニを定期購入してた話は、ファンにとって納得のことだったようです。

■ダイアンは『吉本のKinKi Kids』!?

さらにダイアン・ユースケさんから、「KinKi Kidsの2人に誕生日を祝ってほしい」との希望が。

実はロケ2日前の3月14日が誕生日だったユースケさん。

「番組収録後にサプライズで誕生日を祝ってほしい」という、理想の祝われ方があるそうです。

そして、KinKi Kidsの2人に祝われたい理由として、今くるよさんから「あんたら吉本のKinKi Kidsや」と言われているらしく、本家のKinKi Kidsに祝ってもらいたいとのこと。

そして、事前に自ら色々用意していたユースケさんによる自作自演の誕生日サプライズが行われました。

さらにダイアンが吉本のKinKi Kidsということに対して、本家に公認をもらいたいというダイアンの2人。

剛さんと光一さんは「いいですよ」「言うてください」と快くOK。

そこでユースケさんが、「『吉本の』っていうのはつけた方がいいですか?」とボケると剛さんは「それはそう!」と思わずツッコみ、笑いが起きていました。

ネット上では、「ダイアン!公認もらってよかったね!(笑)」「KinKi 承認しちゃったよー(笑)」「吉本のKinKi Kids(笑)めっちゃ面白い」などの反応が上がっていました。

今回の放送では、フィギュアの魅力に迫りつつも、光一さんと津田さんの意外な繋がりや、光一さんがデアゴスティーニを定期購入した話、ダイアンの2人が「吉本のKinKi Kids」として公認される話など、盛り上がる場面が満載でした。

次回の放送ではどんなエピソードが飛び出すのか今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.