KAT-TUN亀梨がフライングをする時に思い出す人は…?ぼる塾・田辺「神的存在」

投稿日:2021/04/29 9:34 更新日:

4月28日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。今回は2時間スペシャルで、「名探偵コナン」好きの女性芸能人が集結。アニメ1000話と劇場版23作品の中から、コナン女子1000人が選ぶ胸キュン名場面ベスト7が明らかになりました!

■タキシード仮面は…

コナン好き女子としてゲスト出演した、ぼる塾・田辺智加さん。

怪盗キッドの魅力を語る際に、「私、もともと『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面様が初恋の彼だったんですよ。そもそもタキシード仮面様のモデルが怪盗キッド様です。これは青山剛昌先生の本に書いてありました」と驚きの事実を明らかにしました。

ネット上では、「セーラームーンの方が古いと思ってた!」「そうか、まじっく快斗の方が先なんだ」「まって、めっちゃ衝撃的!」などのコメントで盛り上がっていました。

■亀梨がフライングをする時に思い出す人は…?田辺「神的存在」

さらに田辺さんは、KAT-TUN・亀梨和也さんの大ファンということでも有名。

実は亀梨さんも怪盗キッドが大好きなんだとか。

田辺さん曰く、亀梨さんはライブでフライングをする際「怖い」と怯むと、怪盗キッドのことを思い出すとのこと。

MCのフットボールアワー・後藤輝基さんに、「亀梨くんとキッドから告白されたらどうすんの?」という問われた田辺さんは、「うわー」と悩み、「でもどっちも無理よ。だってどっちも神的存在なんですもの」と話し、スタジオには笑いが。

ファンからは、「フライング前にキッド様を思い浮かべる亀梨和也かわいいな」「そうそう、亀梨くんってキッドファンだよね~」「田辺さん、安定の亀梨担でほっこりする」などの声があがっていました。

■赤井の実写化は亀梨?

番組が進み、「名探偵コナン」に出てくる赤井秀一が実写化するなら誰か、という話題に。

そこで田辺さんはすかさず、「青山先生本人が、実写化するなら亀梨くんって言っていました」と発言。

これには亀梨さんのファンが、「確かに、青山先生雑誌でおっしゃってた」「その対談した雑誌持ってます」と反応。

過去に、青山さんと亀梨さんが雑誌で対談する企画があり、そこで青山さんが「実写化するときは演じてほしいくらい」と亀梨さんに伝えていたのです。

「え?亀梨くんが演じるなら絶対実写化してほしい」「確かに亀梨くん、赤井さんに似てるー!」「亀梨くん本人も嬉しかっただろうな」などのコメントもあがっていました。

幅広い世代から愛されている「名探偵コナン」。今回は胸キュン場面に注目してのコナン特集でしたが、視聴者もそれぞれの胸キュン場面があるようで、放送中ネットは大盛り上がり。

Twitterで「今夜くらべてみました」のハッシュタグがトレンドランキング1位になるほどでした。

また、「コナン」好き男性芸能人である亀梨和也さん、京本大我さん、佐藤健さんらに、コナンの魅力を語ってほしいとの声も。実現を望む方は多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.