関ジャニ∞、まさかのヘリ移動!?ファン「冗談じゃなかったんか!」と驚愕『 #ヘリ移動 』トレンド入り

更新日:

昨年11月から開催中の「関ジャニ∞47都道府県ツアー UPDATE」。2月10日の奈良公演、11日の兵庫公演では、コンサート会場までの意外な移動手段について明かされました。

■関ジャニ∞「電車途中下車してきた」庶民的すぎる移動手段が話題

関ジャニ∞にとって12年ぶり2回目となる47都道府県ツアー。36日間のうち、1日に2か所(2公演)の"ダブルヘッダー"が11日間もある、前代未聞の超過密スケジュールとなっています。

今回のツアーは、関ジャニ∞メンバーがキャンピングカーに乗って全国を回っています。それもただのキャンピングカーではなく、外装に関ジャニ∞のキャラクター「GR8EST BOY」や、ツアーロゴなどがあしらわれた特別なデザインのものです。

さらに、今月10日の奈良公演では、ライブ会場へ向かうまでに意外な方法で移動していたことが明かされました。

当日、ライブ前にバラエティ番組の収録をしていた関係で、メンバー全員が電車を利用していたのだそうです。

人気アイドルにも関わらず庶民的な移動方法に、ファンの間では「キャンピングカーに続いて電車だと?!」「天下の関ジャニ∞さまが電車で移動…」「関ジャニ∞か電車乗るの??え?」「遭遇したら夢の世界!!!!」と驚きの声が上がっています。

■関ジャニ∞、まさかのヘリ移動!?ファン「冗談じゃなかったんか!」と驚愕『#ヘリ移動』トレンド入り

翌日11日は、和歌山・兵庫の2公演を行う超ハードスケジュール。和歌山公演の開始13時から、兵庫公演の開始18時までの間隔はわずか5時間しかありません。

兵庫公演のMCでは、電車に続く驚きの移動方法が明らかになりました。

なんと、和歌山公演を終えた後、時間短縮のため兵庫の会場までヘリコプターに乗って移動して来たとのこと。

前日の電車移動との振り幅に、ネット上のファンの間では、「奈良まで全員電車移動したかと思ったら翌日には和歌山から兵庫までヘリ移動しちゃう関ジャニ∞好きすぎる」「ヘリ移動冗談じゃなかったんか!!」「ガチでヘリ移動しちゃってる関ジャニ∞かっけぇ……スターやん……」「自軍かっこよすぎて泣ける」といった反響が。

ヘリ移動の様子は、2月19日の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)にて放送予定。また、ファンクラブ会員向けのコンテンツ「関ジャニ∞TV」でも公開されるとのこと。

ファンの方は、放送と会員サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

■安田の夢がついに実現!キャンピングカーで2度目の全国制覇を目指す!!

電車やヘリだけでなく、ツアー発表当初はキャンピングカーでの移動も大きな話題を集めました。

主な移動手段にキャンピングカーを採用した理由の1つは、安田章大さんの夢を叶えるためだそう。安田さんは以前、ライブMC等で「(メンバー全員で)キャンピングカーに乗って全国を回りたい」と語っていました。

47時間限定で公開されていた「関ジャニ∞TV」では、安田さんが「念願のキャンピングカー。幸せなんです~。いや~嬉しい。皆で回りたかったから。夢叶ったから」と満面の笑みでコメント。

通常、ジャニーズタレントが移動する際には、内部が見えない専用の送迎車を用いることが多いようです。

しかし、今回特別に作られたキャンピングカーは、前述したように一目見ただけで関ジャニ∞が乗っていることが丸わかりのデザインとなっています。

こういった移動方法を実行出来るのは、関ジャニ∞とファンの信頼関係があるからこそなのではないでしょうか。

ファンが地元で見かけたら幸せな気持ちになる、粋な演出とも捉えられます。キャンピングカーに遭遇した際は、出来る限り温かく見守りたいですね。

3月はダブルヘッダーが連続で続く3日間6公演など、さらにハードなスケジュールを控えています。ライブ以外の仕事も多忙だと思いますが、メンバー全員が怪我無く、無事にツアーを完走できるよう願うばかりですね。

また、今年は他にも楽しい企画をたくさん考えているとのことなので、ライブに参加できないファンの方も続報に期待しましょう。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.