ブレイク必至のアイドルユニットCY8ER、イベントでハグやチュー!? 「めっちゃバズれる」

更新日:

毎週月曜深夜2時50分から放送の『プレミアMelodiX!』(テレビ東京)。2月10日の放送では、2020年にブレイクすると予想されているアーティストとしてCY8ER(サイバー)が出演。トーク中、苺りなはむさんの敏腕プロデューサーな一面が明かされました。

■ブレイク必至のアイドルユニットCY8ER、イベントでハグやチュー!? 「めっちゃバズれる」

CY8ER は元BiSの苺りなはむさんを中心に結成。

デビュー曲は、Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅさんなどをプロデュースしたことで知られる中田ヤスタカさんがプロデュースし、"東京系ネオ可愛い"がコンセプトの今注目アイドルです。

これまで、CY8ER は、社長兼プロデュースを務める、苺りなはむさんが考案したファンとの交流イベントで "ハグ"や"チュー"をした写真を撮ることができるという、トリッキーものを行ってきたといいます。

この"ハグ"や"チュー"というワードに、若干たじろぐ司会の南海キャンディーズの2人。

しかしこのイベントは、実際のところは、CY8ERのメンバーが防護服を着た形でハグしていたり、チョコレートソースをファンの口にチューっと入れてあげたりと、想像よりも健全なファンサービスであることが判明。

ファンが怒らないかを心配する山里亮太さんをよそに、苺りなはむさんは「ハグとかチューとか企画の名前がキャッチーだから、ネットニュースとかにはめっちゃなり易くて…」と暴露。メンバーも「めっちゃバズれる」と付け足します。

すると山里さんは「こんなふわ〜っとしてるけど、むちゃくちゃ戦略しっかりしてるね」と
イメージとは違った商売上手な一面に驚きをみせした。

■苺りなはむの意外な一面に山里亮太もビックリ!?

続いて、苺りなはむさんがCY8ERのメンバーを紹介。メンバーの一人である藤城アンナさんは、苺りなはむさんに誘われてCY8ERに入ったと言います。

アンナさんについて、苺りなはむさんは「(CY8ERに)美人のキャラがいなかったから、気になってて…」と誘った理由を告白。ハーフのアンナさんはメンバーの中で唯一170センチオーバーという高身長の持ち主でもあります。美人で高身長のアンナさんがCY8ERには欠かせないと感じたのか、苺りなはむさんは「DM送って、その日に電話もして誘いました」と即行動を起こしたそう。

そんな苺りなはむさんに対し、山里さんからは「時折、すごい敏腕な空気出すじゃん!」とツッコミが。周りのメンバーも「やりてなんですよ」と褒め称えました。

■CY8ERのトークとパフォーマンスにファンからは歓喜の声

番組を観たファンはネット上で「CY8ERめちゃくちゃ可愛かった!」「CY8ERすげー長尺で嬉しかった!TV東京さん、プレミアMelodiX!さん本当にありがとうございました!」「トークやメンバー紹介、新曲披露と盛り沢山な内容で満足!この調子で色んな番組で観られるといいな〜!!」などとコメント。

今回の放送では、苺りなはむさんのほんわかした雰囲気からは想像のつかない、プロデューサーとしての一面を垣間見ることができましたね。今年注目のアーティストCY8ERが今後益々活躍することを期待したいですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.