関ジャニ・横山裕が壮絶すぎる生い立ちを告白…「幸せになってほしい」ギャップに驚きの声

更新日:

12月27日に放送された「ミュージックステーション『ウルトラSUPERLIVE 2019』」(テレビ朝日系)に関ジャニ∞・横山裕さんが出演、美しい女装姿を披露。一方、翌28日に横山さんが自身の壮絶な過去を語った「NHKスペシャル『令和家族 幸せ探す人たち』」が放送され、共に話題となりました。

■"奇跡の38歳"横山の美しすぎる女装と美脚に反響が集まる

「ミュージックステーション『ウルトラSUPERLIVE 2019』」では、関ジャニ∞の横山さん・村上信五さんとPerfumeがコラボ。

二人は特注の衣装を身にまとい、横山さんは3cm、村上さんは7cmのヒールでステージに臨みました。

曲はPerfumeの「ねぇ」。二人はダンスを完コピした素晴らしいパフォーマンスを披露。ダンスや歌はもちろん、美脚や女装の美しさが反響を集めました。

放送を見たファンからは、ネット上で、「横山さんに老いという概念は存在しないのか…横山裕(38)とは…?」「コラボ見た人を何かに目覚めさせてたり関ジャニ∞の沼に引き込んでるのほんと罪な男(女)やな……」「ヨコヒナ完璧女子でした…。」といった声が。

またファン以外の視聴者からも、「横山くんの女装めちゃくちゃ美人やん…」「昨晩のMステの村上さんと横山さんのperfumeで完全に沼に落ち、セブン版CDを注文しました」と、たくさんの反響がありました。

横山さんは今年5月で39歳の誕生日を迎えますが、アラフォーには見えない美しさから、ネット上では”奇跡の38歳”と話題に。

歳を重ねるほど色気も増している横山さんの今後が、とても楽しみなのではないでしょうか。

■横山が壮絶すぎる生い立ちを告白…

28日放送の「NHKスペシャル『令和家族 幸せ探す人たち』」では、横山さんが壮絶な生い立ちを告白。27日に披露したPerfumeコラボとのギャップに驚く人が続出しました。

横山さんは3歳の時に両親の離婚を経験。当時、車の中で父親と母親が別れ話をしていたことを鮮明に覚えているといいます。

母方に引き取られ、横山さんが5歳の時に母親が再婚、義理の父親と暮らすことに。

横山さんは「(義父の)横山さんが突然、僕に向かって『今日からお父さんと呼びなさい』と言ったのは覚えてます。衝撃でしたね。全然言えなかった」と告白。

「お父さん」と呼べない横山さんを義父は「早く呼べ」と、頭をど突いたそうです。

母親はよく泣いており、義父の怒号が聞こえていた時も。

父親の代わりに母親が仕事を掛け持ちし、横山さんも中学卒業と同時に建設会社で働きながら、ジャニーズJr.のレッスンに通います。

さらに、横山さんの母親が癌になり、再婚相手と離婚。弟が施設に入ることになり、離れ離れとなってしまいました。

横山さんは、義父のことを悪くは言いたくないけれど、まだ許せていない部分があり、何年も会っていないことがずっと引っかかっていると明かしました。

それでも、「俺に謝ったり、ありがとうっていうことで、オトンは気持ちが楽になるのかなと思って。謝らさせてあげたほうがいいのかなと思った」と語る横山さんの優しさに、涙したファンも多かったようです。

■「幸せになってほしい」ギャップに驚きの声

放送では語られませんでしたが、ラジオでは横山さんが義父に棒で殴られていたと明かされています。

また、幼少期に母親と離れて祖父母の元で暮らしていたことも。祖父が心臓の病気で亡くなり、再び母のもとで暮らすようになったそう。

横山さんが関ジャニ∞がデビューした後も、母親が亡くなり、そのショックで弟が記憶喪失になるなど、壮絶な過去を乗り越えてきました。

ファンの間では「彼が辛い過去を見せずに、一見ずっと明るいふざけたジャニーズって思わせられてる強さがあるってこと伝えたい」「横山くんのファンとして横山くんには誰よりも幸せになって欲しい」「この仕事受けて話してくれてありがとう」といった反響がネット上で見られました。

また、横山さんの生い立ちを知った視聴者からは、「いつも笑顔で周りを盛り上げたり楽しませてる横山くんに、そんな陰があったなんて…」「初めて知って胸が熱くなりました」との声がネットで上がっています。

明るいイメージの強い横山さんの過去に衝撃を受けた方は多かったようです。

「令和家族」は1月11日午前1時10分から再放送されますので、見逃した方はぜひご覧になってみて下さい。

■バラエティーはもちろん、俳優業やプロデュース業も見逃せない!

横山さんは俳優としての活動も好調です。

2019年には映画「決算!忠臣蔵」に、赤穂浪士・不破数右衛門役で出演。

1月6日からは、フジテレビ系ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」がスタート。シーズン2から3作連続となる出演に、同ドラマのファンからは「新シリーズすっごく楽しみ!」「新年からまた横山くん(山内さん)に落ちていくんだろうな…」との声が。

ドラマの放送を控え、1月3日夜6時から放送の3時間スペシャル「VS嵐」(フジテレビ系)や、1月4日夜6時から放送の「クイズ!ドレミファドン!」(フジテレビ系)といったバラエティ番組への出演も。

放送日は未定ですが、「土曜プレミアム『スモール3』にも出演。

さらに、2月13日から19日にかけて公演される、舞台「青木さん家の奥さん」では演出を担当。

関ジャニ∞の大倉忠義さん、横山さんがプロデュースしている、なにわ男子の大橋和也さん、藤原丈一郎さん、Aぇ!groupの末澤誠也さんが出演します。

同作は2002年に横山さん自身も出演した、昔からのファンにとっては思い出深い舞台。18年ぶりに作品に携わる横山さんが、どんな演出をするのか期待が集まっています。

2019年、横山さんはファッション情報誌のインタビューにて「来る者拒まずというスタン
スでいろんなことに挑戦したい」と語りました。その言葉の通り、ライブ、バラエティ、ドラマ、舞台演出など、幅広い分野の仕事に挑戦されています。2020年も第一線で活躍し、新たな一面をファンに見せてくれるのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.