関ジャニ∞"おふざけ"封印でワイプの嵐メンバーが注目される…カウントダウン10年越しのサプライズとは

更新日:

12月31日、年に一度の祭典「ジャニーズカウントダウン2019-2020」(フジテレビ系)が放送されました。毎年恒例の企画「グループシャッフルメドレー」では、関ジャニ∞が10年ぶりに嵐の人気曲「One Love」を披露。関ジャニ∞の歌唱姿や、パフォーマンスを見た嵐のリアクションが大きな反響を呼んでいます。

■関ジャニ∞、2009年以来10年ぶりの「One Love」に期待が集まる

12月30日深夜放送の「こたつDE嵐」(フジテレビ系)にて、嵐のメンバー5人がジャニーズカウントダウンの見どころを紹介。

「グループチェンジメドレー」の中で、関ジャニ∞が嵐の「One Love」を歌唱することが発表されました。

関ジャニ∞はちょうど10年前、「ジャニーズカウントダウン2009-2010」で「One Love」を披露。

当時はエイトレンジャーの衣装を身にまとい、謎のダンスを踊りながら歌うという、関ジャニ∞らしいパフォーマンスで会場を沸かせました。

当時の映像が流れると、相葉雅紀さんは「今年もちょっと怖いな……『One Love』でやられると怖いな」と愛を持ってコメント。

松本潤さんは「フリでしかないもんね」「真面目なラブソングをどうふざけるか」、櫻井翔さんは「彼らならやってくれるでしょう」と期待を込めてコメントしました。

■カウントダウン10年越しのサプライズ!関ジャニ∞"おふざけ"封印

「こたつDE嵐」の放送直後から、ネット上では「10年経った今年は王道ド直球ストレートOne Loveかもしれない…」「おふざけなしで歌われたら心臓持たない…」との声が。

10年越しに真面目な「One Love」を披露しファンを落としにくるか、それとも全力でふざけて笑いを取るか、注目されていました。

「グループチェンジメドレー」がはじまり、関ジャニ∞の出番を待つファンはネット上で大盛り上がり。

「One Love」のイントロが流れると、コスプレでもレンジャースーツでもない、キラキラ衣装の関ジャニ∞が登場。

マイクスタンドを立て、本家のフリを完コピし、真剣に歌い上げました。

曲中には、メンバーそれぞれがカメラ目線を決めるカットも。

ファンからは「まじこの感謝は誰に伝えたらいいの…?ありがとう…ありがとうな…偉い人……」「ボケずに歌いきるとは思ってなかった、、真剣な関ジャニ∞によるOne Love、、」「関ジャニ∞のおふざけなしのOne Loveは心臓に悪いぃ」「関ジャニ∞さんも、正統派キラキラアイドルが出来るってところを地上波でしらしめたな!!」と新年早々歓喜の声が上がりました。

■ワイプの嵐メンバーにも注目集まる

関ジャニ∞の歌唱中、画面下のワイプに移った嵐の表情にも反響がありました。

ノリノリで見守る二宮和也さん、驚きながらも拍手を送る大野智さんと松本さん、ニコニコと手拍子する相葉さんの反応がとても可愛らしいと話題に。

櫻井さんは紅白の司会を務めていたため、「One Love」は見られませんでしたが、いったいどんなリアクションだったのか気になるのではないでしょうか。

最後には嵐のメンバー4人で、関ジャニ∞に向けて拍手を贈っていました。

嵐の反応を見たファンからは、ネット上で、「嵐さんも驚いてるー笑 めっちゃ嬉しそうです」「おふざけ無し関ジャニのOne Loveに驚いてる嵐w」「OneLove踊ってる関ジャニさんもワイプで微笑む嵐さんも可愛すぎて目が忙しい」「関ジャニ∞を見守る小窓の4人、反応がいちいちSoキュートでたまらんな」といった反響がありました。

嵐と関ジャニ∞は、同年に入所したメンバーが多い、ほぼ同期の関係。

いい意味で期待を裏切り真面目に歌う関ジャニ∞と、その姿を優しく見守る嵐の構図は、ファンにとって幸せな一コマだったのではないでしょうか。

嵐は2020年末で活動休止に。今年は同期の関ジャニ∞と共演している姿をたくさん見られることを期待しましょう。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.