Kis-My-Ft2北山宏光、NEWSでデビューするはずだった?デビュー前の失態に「ほんと後悔」

更新日:

1月2日放送の「出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~」(MBS・TBS系)にKis-My-Ft2の北山宏光さんがゲストで出演し、テレビで初となるデビューまでの意外なエピソードを語って話題になりました。

■「YOUたちバレーボールでデビューするよ」ジャニーさんからのデビュー宣告

今回番組では、人生の肥やしとなった赤っ恥体験をスタジオにいるゲストが披露。

北山さんは、デビュー前にジャニー喜多川さんから怒られ、失敗した過去を語ります。

ジャニーズJr.時代、他のメンバーたちと共に、何も聞かされずにジャニーさんに呼び出された北山さん。

そこでジャニーさんに、「これは親にも言っちゃダメだよ。YOUたちバレーボールでデビューするよ」と言われたのだそう。

その当時、バレーボールワールドカップでデビューするのがジャニーズの恒例となっていたことから、ジャニーさんのこの発言は、実質デビュー宣告であったのだとか。

その後、デビューをするにあたって一所懸命ダンスレッスンに励んだ北山さんは、先輩であるV6のライブも見学に行かせてもらえるようにまで成長。

しかし、そのV6のライブで北山さんは失態を犯してしまいました。

■「YOU帽子最悪だよ!」ジャニーさんが大激怒

髪の毛がボサボサだったという理由から、帽子をかぶったままでV6のライブを鑑賞していたという北山さん。

先輩のライブに帽子をかぶったままという礼儀の無い北山さんの姿にジャニーさんは「YOU、帽子最悪だよ!」と大激怒。

この事件の数か月後にバレーボールワールドカップでデビューしたのがNEWSであり、ジャニーさんの怒りが影響したのどうかは定かではありませんが、北山さんの名はメンバーに含まれて居なかったのだそう。

北山さんのデビューまでのエピソードを知った出川哲朗さんが、「この番組で告白することじゃないような気がする、もっと大事な番組で言った方が……(今まで)テレビで言ったことある?」と質問。

北山さんが「言ってないですね」と答えたので、「もったいない!」と出川さんがうろたえます。

そして、出川さんが「北山くんありがとう!」と告白してくれた北山さんに近寄り握手を求めると、「そりゃあもう、出川さんですから」と北山さんが握手に応じていました。

■北山、NEWSでデビューするはずだった?デビュー前の失態に「ほんと後悔」

NEWSデビュー前にジャニーさんに呼ばれた時のことを振り返った北山さんが、「一緒にいたのが、NEWSの増田くんと手越君が一番初めに呼ばれたメンバーで」と、現在のNEWSのメンバーがその場にいたことを告白。

みやぞんさんが「NEWSの可能性があったってことですよね?」と質問すると、「NEWSにいたんですよ。帽子かぶってなければ」と北山さんが回答しました。

NEWSのデビューからKis-My-Ft2のデビューまでに8年経過していることから、出川さんが「その間に何組かデビューしてくににつれてさ、帽子かぶったことほんとうに後悔したでしょう?」と聞くと、北山さんが「ほんと後悔したし、その帽子は即効捨てました」と帽子を投げ捨てるリアクションを交えて返答します。

するとEXITの兼近大樹さんが「帽子をかぶってしまったから今の素敵な北山さんがいるんですよ」とフォローし、スタジオは拍手喝采となりました。

ネット上では、「ジャニーさんから帽子の件で注意されてたのも初めて聞いた。帽子かぶってたらキスマイにいなかったのかも…キスマイに居てくれてありがとう。奇跡に感謝」「当時は悔しかったかも知れないけど、北山さんがキスマイに居てくれて良かったと心から思う」「かねちの言う通りだよー!」などの声が上がっていました。

今回北山さんが明かしたデビューまでの意外なエピソードに、驚いた方も多かったのではないでしょうか。帽子事件から8年もかけてデビューを果たした北山さんはさすがではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.