ジャニーズ歴21年のふぉ~ゆ~福田・辰巳がまさかの転職!?上沼が向いてる職業を提案

更新日:

2月28日放送の「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に、ふぉ~ゆ~の福田悠太さんと辰巳雄大さんがゲストで登場。ジャニーズ歴21年というふぉ~ゆ~の2人に、上沼恵美子さんが転職先を提案し、話題になりました。

■CDデビューできないジャニーズ歴21年のふぉ~ゆ~「やっぱり悔しい」

今回番組では、ゲストで登場したふぉ~ゆ~・福田さんと辰巳さんについてVTRで紹介。

自分たちのVTRを作成してくれた番組に感謝する2人の様子に、上沼さんが「性格いいね」と人柄を褒めます。

ジャニーズ歴21年という大ベテランのふぉ~ゆ~は、未だにCDデビューが実現せず、現在もCDデビューを果たしたグループのバックダンサーなどで活躍しているのだそう。

KAT-TUNやA.B.C-Z、Kis-My-Ft2などが同期なのだとか。

上沼さんが、「(同期の)バックダンサーしてて、『コンチクショー!』って思わない?」と訊くと、「やっぱり悔しいですね」と辰巳さんが回答。

上沼さんが、自分がバックダンサーであれば「同期の前に出る」とステージ上で悔しさをぶつける演出をするとコメント。

すると福田さんが、「ジャニーさんはそういうのが好きで、勝手にやったりすると『YOUすごいよ!』って抜擢されていくんですけど、僕たちは度胸がないので、20年バックダンサーやってます」と、自虐ネタを交え、笑いを誘います。

そんなふぉ~ゆ~に対して上沼さんが、「空気がね、売れない漫才師」と例え、スタジオは爆笑となりました。

■上沼「持っている性格が善人すぎる」ふぉ~ゆ~にダメ出し

上沼さんは、「顔も本当にかっこいい、せやけど20年CDデビューもなく、KAT-TUNの頭殴りに行くこともなく、その感じの良さっていうのは……もうあんかんぞ」と、ふぉ~ゆ~に向けてしみじみとダメ出し。

ジャニーズを辞めた方がいいのでは、という上沼さんに対して、福田さんが「最近やっとジャニーズ"Jr."が取れて、ジャニーズのタレントになったんです」と反論。

しかし、上沼さんかは「そりゃそうやろ、33歳やもん」とあっさりとかわし、笑いを誘います。

続けて、「持っている性格が善人すぎる」とふぉ~ゆ~の2人を指摘。

上沼さん曰く、芸能界では尖っているような人間の方が魅力的なのだそう。

上沼さんからの指摘に、福田さんは隣に座っていたDJ KOOさんに、「サングラスお借りしても大丈夫ですか?」と、見た目から変わろうとします。

しかし、上沼さんは「格好じゃない。KOOさんに『サングラス貸してください』って言ったあたりが、全くセンスがない」と、善人の性格がどうしても出てしまう福田さんをダメ出しし、スタジオは爆笑となりました。

■福田・辰巳がまさかの転職!?上沼が向いてる職業を提案

カッコよくて性格が善人過ぎるふぉ~ゆ~の2人に上沼さんが、「向いている職業がわかりました。トヨタでレクサス売ったらどう?」と提案。

上沼さんのまさかの転職先の提案にスタジオは爆笑となり、島崎和歌子さんは「買う買う!」と賛同し、大平サブローさんは「車(レクサスに)乗り換えるわ」と、ふぉ~ゆ~の2人の車販売員の姿を想像し盛り上がります。

上沼さんが、「彼たちは、人間がいい、性格がいい、マスクがいい、だから高級車を売る! ものすごい(販売)成績上げると思うな。街中レクサスだらけなる」とトヨタへの転職のメリットを強調。

ふぉ~ゆ~の転職話で盛り上がる上沼さんに対して、辰巳さんが「でもやることがすきなので、舞台に立ってお芝居したり」と芸能活動を続けたいと意見。

すると、上沼さんが「だから、レクサス売りながら歌ったらいいやんか」と無茶苦茶なアドバイスで返答し、スタジオは爆笑となりました。

ネット上では、「えみちゃんねる楽しかった!私もレクサス2台ぐらい買わなきゃw」「トヨタでレクサス売ったらどう?は普通にふいたw」「笑った!ふぉ~ゆ~がレクサス売り出したら頑張って働いて買うわww」などの声が上がっていました。

番組のエンディングでは、ふぉ~ゆ~の2人が上沼さんに深々と挨拶し、気遣っている様子が写し出され、最後まで2人の人柄の良さが伺える光景となっていました。今後も益々、ふぉ~ゆ~のバラエティー番組出演が多くなるのはないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.