渡辺謙も認める宮沢氷魚の魅力とは…?自然体な姿に"心が洗われた"の声! #astudio

更新日:

2月28日放送の「A-Studio」(TBS系)に、俳優の宮沢氷魚さんが出演。舞台で共演する渡辺謙さんについて語る宮沢さんの言葉が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■宮沢、初対面の渡辺に「俺が本丸だぞ」

3月13日から上演される舞台「ピサロ」に出演する宮沢さん。

笑福亭鶴瓶さんと上白石萌歌さんは、舞台稽古中の出演者を訪問したのですが、そこに現れたのは同作で主演のピサロを務める渡辺さん。

宮沢さんが「どんな話をしたんですか?」と尋ねると、鶴瓶さんは「すごい良いと言うてたよ。本当に」と、渡辺さんは宮沢さんのことを褒めていたことを伝えます。

また、鶴瓶さんは1985年にこの作品が山崎努さん主演で上演された時、渡辺さんがアタワルパを演じたことにふれた上で、娘の杏さんが渡辺さんに「アタワルパの役は誰が演じるの?」と尋ねたエピソードを紹介。

そして、アタワルパを宮沢さんが演じることを知った杏さんは、ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系/2019年)で共演して宮沢さんのことを良く知っていることもあり、「ピッタリ」と喜んでいたとのこと。

宮沢さんは、「(渡辺さんが)今一番、エネルギーをもらってる人ですね」と、渡辺さんから刺激を受けているとコメント。

ただし、宮沢さんが初対面で楽屋挨拶に行った時は、渡辺さんから「お前か。うちの杏と(ドラマを)やって。俺が本丸だぞ」と言われたそうで、この時は怖いと思ったことを明かしました。

■渡辺も認める宮沢の魅力とは…?自然体な姿に"心が洗われた"の声!

エンディングで鶴瓶さんは、渡辺さんがアタワルパという役について、「あの役をやれるっていうのは、本当に難しいんです。すごい役なんです。今、芸能界色々いてるけどもこの役をやれる人っていうのは少ない」と語っていたことを明かします。

渡辺さんは、「それ(アタワルパと言う役)を氷魚の所へきたっていうのは凄いし、彼がそうやって頑張ってるからと思うけれども。ただ(渡辺さんと)違うのは、彼の持ってる透明感……この透明感がすごい」と、宮沢さんの"透明感"を絶賛したそう。

また、鶴瓶さんも「だから彼はきっと親からね、歌じゃなく、ああいう能力を与えられたんじゃないかなと思う」と、宮沢さんの父親・THE BOOMの宮沢和史さんにも触れ、称賛します。

さらに、「これからが凄く面白いっていうかね、まあ渡辺謙がそう言うねんから。これからもっと面白く、そして、本当にアメリカへ行くかも分かりませんね」と、英語も堪能でアメリカ進出も密かに狙っているという宮沢さんにエールを送ります。

今回の放送にはネット上で、「あの透明感に心が洗われた…自然体の人に惹かれてしまうな」「氷魚くんの魅力は、本当に透明感だと思う。存在感が独特なんです。自然体なお話も楽しかった幸せな30分」「良い声、透明感のある存在感」などのコメントが上がっています。

舞台で共演する渡辺さんから刺激をもらっているという、宮沢さんの言葉が印象的だったのではないでしょうか。また、宮沢さんの魅力を"透明感"と表現する渡辺さんの言葉にも、その通りと思った方が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.