「ジャニーさんがかけてくれた魔法」風間俊介が語るディズニーとジャニーズの共通点 #アナザースカイII

更新日:

2月28日放送の「アナザースカイII」(日本テレビ系)に、風間俊介さんが出演。フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを訪問した風間さんが、故・ジャニー喜多川さんとの思い出を語り、話題を集めました。

■風間がウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを訪問

芸能界屈指の"ディズニー通"として知られる風間さんが訪れたのは、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。

人生をかけて遊ぶと誓ったこの場所を訪れた風間さんは、「本当に人を楽しませるためにクリエイター達が一分の隙もなく考えたっていうそういう心意気が好き」とコメント。

続けて、風間さんは「魔法をかけた人達がいるってことが一番テンションが上がる。魔法でポンとこの世界ができたわけじゃなく、一生懸命魔法をかけた人達の努力だったり意思みたいなものが一番感動させられる。その人達の努力のことを魔法って呼ぶんだと思うんですよ」と、様々な人たちの努力にこそ自分は惹かれると力説しました。

■「ジャニーさんがかけてくれた魔法」風間が語るディズニーとジャニーズの共通点

「魔法」という言葉が出たタイミングで風間さんは、「ジャニーさんかけてくれた魔法だと思うんですけど、ものすごい大きな会場で、いきなり初舞台を踏むんですよ」と、昨年亡くなったジャニーさんとの思い出を語ります。

「右も左も分からない時から出される。リハーサルの時間がそんなに無かったとしても『やってのけろ』とか、『対応してみなさい』っていうのが多くて、今思うとすごいことをやっていた」と振り返りました。

また、どんなに努力をしてもやりきったということがないという風間さん。「ディズニーの映画やディズニー・ワールドを見ると、ここまでやった人達がいると思う。エンターテイメントってそれくらいやんないとダメなんだもんねって思うと、自分が頑張る理由になる」と、ディズニーを自身のモチベーションにしているそう。

VTRを見たMCの今田耕司さんは、「ジャニーさんがウォルトで、そういう世界観っていうのはちょっとありますよね」と問いかけます。

すると、風間さんは、「ジャニーズに入って良かったなって思うのが、ジャニーズの子たちとかが、あのステージに立つまでどれだけ頑張ってるか、僕は見る機会があったので……。歌って踊ってと道は違うんですけど、だからこそあの人達はすごいって素直に言える」と、ジャニーズ事務所所属のタレントの努力を称えました。

今回の放送にはネット上で、「ジャニーズにはジャニーさんとゆう魔法使いがいたんだね 目が笑っている笑顔」「ジャニーズの子たちの努力は物凄い。ディズニーワールドが弛まぬ努力と同じ。すごいわかりやすい話」「風間くんが語るウォルト・ディズニーとジャニーさんの共通点」などのコメントが上がっています。

風間さんが、ディズニー・ワールドを心から楽しんでるという表情が素敵と感じた方が多かったようです。また、ジャニーさんがかけた魔法の話、そして、仲間の努力を知ってるから「すごいって素直に言える」と語るシーンも印象的だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.