Hey!Say!髙木、あの話題曲を“いきなり”歌唱でファン大興奮!不在の中島裕翔、思わぬ情報解禁も

更新日:

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと髙木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。9月18日の放送では、有岡さんと髙木さんが、リスナーからのクイズに挑戦。その回答とトークがネットで話題となりました。

■不在の中島、思わぬ情報解禁も

今回行われたのは「初心者クイズ」のコーナー。

リスナーから送られてきたクイズに、有岡さんと髙木さんが挑戦していきます。

一問目は有岡さんが難なく正解。

二問目に出されたのは、「牛には4つの胃袋がありますが、第一の胃から第四の胃までの名前を順番に答えて下さい」というクイズでした。

クイズを聞いた髙木さんは、「え!? どゆこと!?」と混乱状態でしたが、「見たことはあるんだろうな、多分。(焼肉屋さんの)メニュー表とかできっと」という有岡さんの言葉に閃き、第一の胃であるミノを言い当てます。

その後、第四の胃であるギアラも言い当てた髙木さんですが、第二、第三の胃の答えがなかなか出てきません。

すると有岡さんは、「あれは? あのー裕翔が好きなやつ! 裕翔がよく頼むやつ!」と、メンバーの中島裕翔さんが焼肉屋さんでよく頼むという肉の種類を思い出そうとします。

それを聞いた髙木さんはすかさず「チャンジャ?」と返し、スタジオに笑いを誘いました。

結局その後、スタッフにヒントをもらい、第二の胃・ハチノス、第三の胃・センマイを当てた2人でしたが、ヒントをもらったことに悔しさを滲ませました。

ネットでは「チャンジャww裕翔好きねww」「裕翔=チャンジャw」「こんなところでバラされてるw」と、思わぬところで飛び込んできた、中島さんのチャンジャ好き情報に笑ってしまったというファンの声があがりました。

■髙木、あの話題曲を“いきなり”歌唱でファン大興奮!

最後は「記号『&』の正式名称は何でしょう」というクイズ。

この問題には髙木さんがすかさず反応。「なんか裕翔が言ってなかったっけ!?」と、またもや中島さんの名前が飛び出します。

これには有岡さんも「裕翔が言ってた! 裕翔ねぇそういうの詳しいっすよね」と共感します。

なんでも中島さんは「!」(エクスクラメーションマーク)の正式名称も知っていたのだとか。

このクイズに対して「絶対当たんないと思う」と弱気な髙木さんですが、有岡さんは思いつく言葉を答えていきます。

なかなか当たらず、ついには「ドルチェ&ガッパーナ!」とおふざけ回答も。この回答には髙木さんも思わず「いきなりさぁ〜」と、瑛人さんの楽曲「香水」を口ずさんでいました。

最後はスタッフからヒントを3つもらい、答えである『アンパサンド』を導き出した2人でした。

■有岡、髙木の"中島愛"にファン歓喜

ネットでは、「香水歌い出すなwww」「有岡くんドルガバwww髙木くんも香水歌うんじゃないよwww」「急な香水やめて笑笑」と、まさしく"いきなり"だった髙木さんの『香水』歌唱に沸いたファンの声があがりました。

また、「今日めちゃくちゃ裕翔の名前出てくるね!」「ありたか裕翔くん好きじゃん〜」「JUMP仲良いよなぁー」と、本人不在にも関わらず、番組内で多く名前のあがっていた中島さんについてのファンの喜びの声も多くありました。

中島さんのチャンジャが好きという情報や、髙木さんのいきなりの「香水」歌唱など、笑いの絶えない時間となったようですね。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200919003000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.